アークライズファンタジア ディアマントへ

  • 2009.06.17 Wednesday
  • 20:49
 

■帝都ディアマント
入口でイベント。
通行許可証がないのでひと悶着起こりそうだったのですが、フレイア将軍が登場。
「フレイアの通行証」
ニコルに会ったら謝っておいてくれと言われます。
訳を聞いても、それを言ったらニコルがラルクの元を去った意味がなくなると言って教えてくれません。



■ディアマント城
・執務室
左の部屋でラルク用衣装「ヴァイスの正装」


・謁見室
ホゾン浄化の為に歌う石を使いたいので一緒に来てくれと頼むラルク。
でも、イマジナル神かリアル神の言う事しかイーサ神は聞いてくれないと言ってラルクを拒絶するアルス。そんなの行ってみなきゃ分からんと思うが…。
BOSS:アルス、アデール、クライド
もうなんていうか笑っちゃう位強いです。
海岸のときみたいに頑張れば何とかなるというレベルではない。
イベント戦闘なので負けても全然大丈夫なので、とにかく死なないように頑張る。


7ターンくらいすると終了。
ディノスがノースノワーレ教の奴が来た、と言って駆け込んできます。
やって来たのは、なんとイグナーツ。
イマジナル神がイーサの子と対話したいので空中回廊ラスカーダまで来いとのこと。しかも、人質にニコルをさらって行ったようです。最初はラルクのお母さんを捕らえようとしたらしいのですが、ニコルが邪魔したらしい。やるじゃんニコル!


■空中回廊ラスカーダ
・エアポート
すごく罠っぽいのですが、ニコルの為にも来ないわけにはいきません。

宝箱「オールチャージ」
エレベータで次のフロアへ。


■クレイデル
尽きない興味を持つ男「クレイデルの地図」
ここから星のゆりかごという所へ行って出てくるとボス戦になり、その後はワールドマップへ出られなくなります。
通常エンカウントもありますし再度ボス戦もあるので十分準備してから奥へ行くようにして下さい。アイテムや新しい武器、防具は売ってますが工房はないので魔法がいじれません。回復ポイントはあります。

・眠る人々の間


・星のゆりかご
出るとアルス一行の姿が。
アデールが、イマジナル神と話するのもいいかと思って来たらしいです。
自動的にホゼアの待つ会議室へ。

ホゼアは相変わらず立体映像。そばにはニコルも居るようです。
イグナーツに、イマジナル神に会う前に禊のため歌陣の中へ立つよう言われるラルクとアルス。いぶかる一行の前で神種が二人歌陣の中へ立ちますが何も起きません。
それを見て中へ入る二人ですが…やっぱり罠。
現種の体の中にはホゾンがあるので、それとレイを入れ替えることで二人からイーサの子の因子を抜き取ろうということらしいです。動けない一行。
しかしなぜかラルクは平気。現種と神種のハーフだから…というイグナーツ。え。そんな話あったっけ??

うずくまるアルスを助けようと(息ができないらしい)歌うリフィア。でもリフィアの歌はレイなので弾かれてしまいます。それなら…ということでホゾンを操るディーバであるアデールが歌い始めます。

で。

アデールの体内のホゾンをアルスに注ぐことになるらしく。
アルスの制止も聞かず、アデールは消えてしまいました。

バトラキテスでの殺戮は、アルスに自分を切り捨てて欲しくてやったというアデール。最後の方は豹変したアルスを見て驚いていたアデール。少し落ち着いてきたと思ってたのに…。

動けるようになった一行。
アルスのイーサの子の因子を抜き取ったイグナーツが逃げます。
アルスが追うのですが、もうイーサの子ではなくなった彼はログレスが呼べません。そんなアルスを庇ってクライドとディノスが負傷。
ラルクがイグナーツと戦うことになります。
BOSS:イグナーツ
アルスがゲスト。
病気、石化、猛毒、睡眠の追加効果付きの攻撃がうざいのでぜひぜひ対策を。特に石化は深刻です。
物理攻撃だとリバースしてきたり無効になる時があるので光召術のほうが効率がいいかも知れません。
火と土に耐性があります。HPは10万(笑)
それと頻繁に能力アップしてくるので毎ターンディスペル撃っておくと楽になるかも。レイストーンも壊しておかないと回復ばっかりで攻撃できなくなります。
アルスは放置しておきたいところですが、地道にダメージ与えてくれるので私は回復していました。というか彼をおとりにすると結構ラクなので…。
「大地のジェム」31546Rico、WP210


イーサの子となって世界を手に入れるつもりだったと言うイグナーツにアルスがとどめを刺します。
ディノスとクライドを飛光艇に連れて行くためにアルスが離脱。
ラルク達は先にホゼアの所へ行くことになります。


なんというか。
アデールがこんな所で死んでしまうとは思ってもみませんでした。
むしろラスボス前くらいでまた戦うのかなーとか想像してたんですが…。
そして、ラルク、まあ怒ってるし悲しんでるんだろうけど、なーんかその後のイベントとかもアッサリなんですよね。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM