憧れのスーパースター☆

  • 2009.07.27 Monday
  • 09:29
JUGEMテーマ:ゲーム
 

街森記事に続き、本日2つ目の記事。
今度はドラクエ9です。
そしていつも通りネタバレなので閲覧注意。ただしストーリーとは全然関係ないです。

ミロクはネットでの情報収集をほとんどしてないので、実際自分の目で見たときかなりの衝撃を受けたためこうして嬉しげに記事にしてるわけですが、もっとゲームを進めてる方やネットで情報見てる方にはナーンダっていう内容です。
本編クリア後に出現する職業・スーパースター。
グビアナのダンスホールに居る人からクエストを依頼され、クリアすると転職可能になるのですが…。

118:さあ!きみもスターよ!
「クラウンヘッドを火ふき芸で倒す」

このクラウンヘッドってのがどこにも居ない!
クリア後にアルマの塔やフィールドマップを歩き回っても見つからないとなれば、居場所は宝の地図のダンジョンしかないわけですが、なかなか出現しない…。

宝の地図にはレベルが設定されてるのは皆さんご存知の通りなんですが、ボスを倒してもなかなか高レベルの地図が貰えないんですよね。Lv34の地図のボスを倒してもLv27の地図をよこしたりするわけです。

それで、ダンジョンには遺跡っぽいのやら火山ぽいの、沼みたいのと地形に種類があり、4階ごとに出現する敵が変わってきます。しかし、その地形によって出てくる敵が決まっているんですよね。

やっと手に入れた高レベルと思われるLv59の地図は遺跡で、どんどん敵が強くなるのにクラウンヘッドは出ない。
スライムマデュラから逃げるのはもうイヤ。一体いくつまで地図のレベル上げれば出るんだ…と、次に貰ったLv71の洞窟の地図に挑戦。
そしたら、やっと、やっと出ましたよ!地下12階だったかな…。



こいつです…。
勿論クラウンヘッドっていう名前だけで、どんな形の敵なのかは知らないので初見の敵に片っ端から当たってヒーヒー言いながら発見。



ちなみに後姿。
こやつを旅芸人のしょぼスキル「火ふき芸」で倒さねばならんのです。
個体差があって全部同じHPじゃないのは分かってるけど、大体でいいからこの図鑑にHP載せて欲しかった…。

幸いミロクが戦ったときはメガンテを使ってこなかったのですが(MP切れ)、火ふき芸がしょぼいこと…。50までテンションあげてもダメージ60とかで、相当イライラしました。
これで10匹倒せとか言われたらキレてたなー。

そしてやっと手に入れたスーパースターの職(転職でなるっていうのもすごいな)。
早速転職してレベル上げし、スキルポイントを稼ぎます。
覚える技がいちいちアホらしくて、緊張感なくて笑ったのですが驚愕だったのがポイント100で覚える「バックダンサー呼び」



「さとり」スキルで消費MPが25%抑えられているため12になってますが、消費MPは本来は15です。

バックダンサー?



!!!



画面ぶれててすいません。動きが早いので…。
そして集合したダンサー達。



この配置は……?
(どうでもいいけどパンツ丸見えだ)



えっ???
まさか、まさかこの動きは…。



ちょっ……これ…どう見てもエグ●イル!!

どうしたんだドラクエ。どうしたんだスクエニ。ほんとどうしちゃったのっていう言葉しか出てこない。ミロクが糸目なのが余計シュール。
限定発売とか言われてるサングラス、まだショップに並んだの見たことないけど凄く欲しくなってきた。っていうか、バックダンサーの人たちが着てる服はどこに売ってるんだ!



しかも切ないことに、結構強い。
これで倒された敵は本当にやるせないと思う。今度ラスボスに使ってみよ。

まーそんなわけで世界観とかストーリーとかブチ壊しのスキルなんですが、個人的にはここまではっちゃけてくれると逆に清々しい気分になれたので皆さんにもぜひ自分の目で確かめて頂きたいです。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM