久々の開門とお客様

  • 2009.11.05 Thursday
  • 19:54
 
森記事の前に昨日食べた美味しいもの自慢します。
昼に食べたこれ。



caslonというパン屋さんのパン。
天然酵母・天然素材がウリのパン屋さんです。
ミロク家では滅多にパンを買うということはないし正直買うパンはあまり美味しくないと思っていたのですが、ミロクが作れない(というか作ったとしても努力が報われない結果になる)デニッシュ生地・クロワッサン生地のものを購入。パサパサしていなくて美味しかったです。カフェも併設されているのでまた行ってみたいと思ってます。




それとスーパーに行ったら仙台牛の切り落としが3割引で売っていたので蒸ししゃぶにしようと購入。ご存知ですか仙台牛。ミロクは知らなかったんだけど、松坂牛なんかメじゃない程の超高級肉らしいですよ。



例のティファールの蒸し器で蒸ししゃぶ。
いつものミロク夫婦ならこれぐらいの量を食べた所で「もういらない…くどい…うえっ」とか言っているところなのですが、不思議な事にこのお肉全然くどくないのです。
それにアクも全然出ない。サッパリしていて、でも肉の味が薄いのかというとそんなことはなく、もうね、生まれて初めて食べましたこんな肉。ほんとびっくりした。
切り落としでコレだから、ちゃんとしたしゃぶしゃぶ用のお肉だったらどうなっちゃうんだろ!

ちなみに個体識別番号を調べたら牛ちゃん(メスだった)の誕生日がダンナと同じでなんだか気の毒なような嬉しいような。


そんな感じで夕食後、久々にひとなさんがツイッターでつぶやいていたので少しお仕事に余裕が出たのかしら…?と思い、久々に森を起動。日にち進めすぎちゃって花が茶色くなりまくりで恥ずかしかったヨ。



ほんと久しぶりだねぇ〜。

お次のお客様はみこチャン。



ファッションにダメ出し中。

そんなみこチャンがアセクサとひとなさんを間違えて話しかけるお約束のアレ。





アセクサは赤組かと思わせて青組だったりして紛らわしい。

相変わらず8月のモンプチ村。みんなは自然とヤシの木エリアへ。



今日はキクラゲが打ち寄せられていたよー。
実は好きじゃないんだよねキクラゲ。

偏食の多い3名で食事に行くとしたらどこがいいだろう…などと話していたらシンさんが来てくれました(結局ウドン屋なら全員好みが一致してるので大丈夫だということになりました)。



みんなの期待を背負って釣ったのはスズキ。久々に見たなースズキ。

沢山虫を捕ってかせいだひとなさんがお金をATMに振り込みに行こうとしたのをみこちゃんが遮ったところから小芝居スタート。



オレオレ詐欺に騙されて(この場合ボクボク詐欺だが)、ATMへ急ぐひとなお婆ちゃん。

なんとか振込みは引き止めたものの……



今のはお婆ちゃんを家から出す口実だったのかも……!

急いで家へ行ったのですが……



通帳と印鑑がなくなっているらしい。
しかしハイカラな家に住んでいるんだね、お婆ちゃん。

そこへ呼んでもないのに警察が到着。



怪しいよねぇ。



銀行に連絡しないといけないのでキャッシュカードの暗証番号を教えろと言ってきたヨー。
そして、周囲の制止も聞かず教えてしまったひとなお婆ちゃん。



暗証番号を聞いたニセ警官は、あろうことか口封じの為に練炭を仕掛けて逃げて行った。



眠くなってきちゃったお婆ちゃん。だめだよー!起きてー!



ああ……。



お婆さんの最後の言葉はこれでした。自らの命を持って犯罪に警鐘を鳴らすお婆さん。



時事ネタっつうか、まあちょっと一部不謹慎な部分もあったけどね。

そんなわけで。



この顔にピン!ときたら110番!!
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM