P3P 5月・6月

  • 2009.11.09 Monday
  • 10:39
JUGEMテーマ:ゲーム
 

今まで何故このゲームに興味なかったんだろって不思議なくらいハマってます。
所謂乙女ゲーというものを遊んだことがなく牧場物語のデフォルメキャラの恋愛劇を見ても恥ずかしくてニヤニヤしてしまうのですが、今回もそんな感じです。学校行くのが楽しくてタルタロスが面倒になってきちゃったり。
ついプレイ日記書かずに没頭してしまって今もう10月です。
3年生がメンバーに居るってことは、来年の3月までには話が終わるってことなんでしょうか……ちょっと寂しいな。


ではプレイ日記開始。ネタバレ注意です。
ゴールデンウィーク中は寝床プレイだったのでメモなしです。

・5月6日
タルタロス10階のボスを倒した。


・5月7日
順平がヒマそうにしていたので出かける。ランクアップ。
夜は疲れてたので寝る。

・5月8日
担任の先生が来て委員会に入れと言って来た。
保健委員か図書委員のどちらからしいが、保健てあの保健医のアゴナシが関係しそうでイヤだったので図書委員に。
長谷川沙織という美少女と知り合いに。大人っぽい子です。
そしてまた増えるコミュ(隠者)。

タルタロスへ。
14階のボスを倒した。

・5月9日
今日は満月。
放課後は強制的に寮へ。
影時間にイベント、モノレールに居るシャドウを倒しに行く。
大丈夫とか言ってたのに全然大丈夫じゃなくてミロク達が乗ったモノレールがシャドウに乗っ取られてスゲー勢いで加速。順平はリーダー役を張れなくて不満っぽい。

美鶴の使ってた通信機器やバイクの動力源はどこから…?と思ってたら理事長が自転車漕いでいたのか…!

・5月11日
昼休み、生徒会に来るように小田桐に誘われた。テニス部の理緒も来た。
結局放課後は生徒会へ。

・5月13日
テニス部へ。
理緒はカワイイ顔しているのにカタブツなのね。

テオの依頼、いつの間にか増えてたりするので受ける前に期限切れそうで怖い。
依頼が増えた時点で電話くれればいいのにぃ。

・5月18日
今日から中間試験。
過去の授業で出た質問が出る(応用アリ)。

・5月23日
真田がパーティに復帰。
早速タルタロスへ行き依頼をこなす。

・5月25日
試験結果の発表がありました。学年10位以内だって!

・5月26日
美鶴に話しかけたらテスト結果がよかったのでご褒美くれた。
その後一緒に帰ろうと誘ったけど断られた…。
今日はゆかりと帰る。恋愛のコミュニティ発生。キャラ分あるんだろうねコレ…全部MAXとか可能なんだろうか。

・5月27日
イジメの噂があるらしい。

・5月29日
タルタロス40階まで行く。

・5月30日
ゆかりと順平のかけあい。「てか、2回言うな!」
朝門の前で倒れている生徒が居たらしい。


・6月1日
倒れている生徒が続出してるせいで、怨霊のせいだというウワサがあるらしい。
夜寮で「順平アワー」。
怖がりのゆかりが逆ギレして事件の真相を調べることに。
そうそう、今日から制服が夏服になりました。ゆかりのブラウスのパフスリーブ具合がスゴイ。どこのマダムだよ。
影時間、謎の少年が来た。

・6月8日
隣のクラスの山岸風花が行方不明になってる件について担任の江古田(古文の先生)に聞きにいく。先生に向かって「ゲス」と言い放つ美鶴先輩ステキです。

夜学校に忍び込むことに。
昼間戻ってカギを開けておいたと威張る順平にゆかりは大した事じゃないという反応なのに、3年生二人は目からウロコ状態で褒める。
「ブリリアント!」
その後のゆかりのツッコミが厳しかった。

結局風花が閉じ込められたという体育館のカギは開いてないので手分けして探しに行く。
真田と職員室へ。
目の前にカギがあるのに見つけられない真田先輩……なんなのこの細かい演出……。
思わず「お前の目はフシアナか!」の選択肢を選びたくなったけどグッと堪えて「ありましたよ」と言っとく。

0時過ぎたのでタルタロスに。
無事失踪した風花も発見、でも外で待ってたゆかりと美鶴がシャドウに襲われる。
風花もペルソナ使いだったらしく、美鶴の代わりにナビをしてくれる。
いじめも解決したみたいで何より。

・6月9日
ゆかりは美鶴のことが嫌いなのだろうか。
ポロニアンモールの骨董屋がオープン。
なるほど、宝石はここで使うのね。

・6月11日
昼間メール、寮に戻ったら集合。
風花も仲間になるらしい。

・6月12日
風花の失踪を知りながら病欠で済ませて保身を図り美鶴センパイにゲス呼ばわりされた江古田が処分を受ける。
影時間に謎の少年。ファルロスって名前らしい。
死神のコミュ発生、死神かー、あの暴走したとき出てきた死神っぽいのと関係あんのかなー。

・6月13日
風花が入寮。

・6月15日
魅力が上がって周りの女どもを黙らせることに成功したらしく、真田と放課後過ごせるようになった。星のコミュ発生。対応するペルソナを持ってないので上げるのがきつそうだ〜。

・6月17日
古本屋へ行ったらヘンな外人と知り合いに。

・6月18日
テオから電話。
風花のコミュ発生、女教皇。

・6月19日
真田と過ごす。
走って(!)神社へ。逆上がりできないだろうと指摘されたけど嘘をついて「できるよ」と言っておく。真田のテレ顔出ました。

・6月22日
作戦室のビデオを見に行く。今回は順平の部屋。
散らかりまくりの汚部屋を物捕りの仕業と思い込んで警察を呼ぶ美鶴。
「暮らせないだろ、これじゃ!?」

タルタロスへ。
64階まで行く。

戻るとイベント、路地裏で復讐代理?
肌の白い「少年」と表記されてるけどとてもじゃないけど少年には見えん。どう見てもオッサンです。そしてデコ助の関西弁がうざい。

・6月23日
真田と荒垣のイベント。
夜ポロニアンモールへ、時事ネットたなかの社長が!
すんごく怪しいけど2万円渡した。

・6月24日
ゆかりの美鶴に対する態度が少しおかしい。

・6月26日
タルタロスでの失踪者が2名発生。

・6月27日
風花が料理同好会を立ち上げたらしい。
料理が天才的に下手………正に地雷戦隊アレンジャーです。いいからレシピ通り作れ。

夜たなか社長にまたお金渡したらいい加減騙されてるのに気付けと言われてコミュ発生、その名も悪魔!渡した4万円は返してくれないらしい…。

・6月29日
昼休みに真田が聞きたい事があると言ってきたので放課後一緒に出かけることに。今日は珍しくラーメン屋じゃないのか!
どこからかミロクが順平とつきあってると聞いたらしくそれが本当かと尋ねられた。好みのタイプはって聞かれたらお前って言っとけって言われたとか、もう、うぉーい先輩女性慣れしてないのか落ちるの早いな!!

夜イベント。
ゆかりは風花の能力を使って調べたいことがあるらしい。

・6月30日
たなか社長と会う。

影時間にファルロス。


なんだか話が気になってタルタロスに篭るのがもどかしく、ちょっと戦闘がきつくなってきました。どのペルソナ使えばいいのかよく分かんないしねえ…。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM