P3P 7月

  • 2009.11.09 Monday
  • 11:27
JUGEMテーマ:ゲーム
 

あまりのハマリ具合に旦那から「高校生の頃の青春が懐かしくて面白いの?」と尋ねられてちょっと複雑な気持ちです。まあたしかにそれもあるんだけど、戦闘やらペルソナのシステムが面白いんですよぅ。でもテオの依頼はちょっと面倒臭い。もう全然こなしてません。というか1度案内の依頼スルーしてしまってからヤル気が失せてしまいました……2周目で頑張ります。

ではプレイ日記7月です。
ネタバレ注意。
・7月3日
古本屋で知り合ったヘンな外人・ベベのコミュ発生。節制。
被服部って奴か。リアルミロクは大の苦手なんだけど君は頑張れよ。

・7月7日
満月
前日の夜からセーブなしで影時間…。
今夜のシャドウはラブホ……いえ、理事長曰く「言ってみれば、そう…アミューズメントホテル?」が密集した地域に出現したようです。
子どもとからかわれて逆ギレしたゆかりが固定メンバー。ゆかりのレベル上げてなくてちょっと不安…外したいけど外せない……。あとは真田と美鶴の3年生ペアです。

3階の奥の部屋でボス戦。弱点がないのかなかなかダメージ与えられない。面倒臭い。
その後バラバラに飛ばされるメンバー。何処かの部屋で意識を取り戻したミロク、選択肢を選ぶと正気に戻る。
その後シャワー室から出てきたのは真田。……何やってんすか……。まあ黙ってるけどさ……。
美鶴とゆかりの方も無事出てきたけど珍しく取り乱す美鶴。ああ…これ、男主人公でプレイしたら美鶴ともラブラブになれるんだろうか。デレデレした美鶴が見られるんだろうか。いいなあそれ。

シャドウに惑わされて素っ裸を晒した真田がキレまくってくれたお陰で次のボス戦は楽勝でした。

・7月8日
甘味所小豆あらいってスゴイ名前だよねー。

・7月9日
風花とクッキー作る。
うん、みりんはいいよ、栗原はるみのレシピで作ったことあるしね。野草ってハーブとは違うのかな?

そりゃそうと順平がカンジ悪い。
またリーダーがどうこう言ってんのかよぅ。

・7月11日
作戦室でイベント。
タルタロスや影時間について何か隠しているだろうと美鶴に詰め寄るゆかり。
風花が調べたところ、10年前に学校で爆発事故があり、その時複数の生徒が行方不明になったらしい。
影時間とタルタロスが発生するようになった原因は美鶴の祖父が指示した実験のせいだと知らされる。でも、満月に現れるシャドウを全部倒せばタルタロスは消えるらしいという報告もあった。

・7月12日
真田と荒垣のイベント。二人は孤児だったらしい。
風花と美鶴のイベント。10年前の事件について調査を依頼する美鶴。
順平はシャドウを倒してペルソナが消えてしまうのがイヤみたい。
ゆかりはお父さんの手紙を読んでいる。

影時間にファルロス。

・7月13日
ラウンジでイベント
夏休みは皆で屋久島へ行くらしい。リッチだなー。
「馬鹿だろ…」2回言ったよー!

・7月14日
今日から期末試験。ああ懐かしいねこの響き…学校早く終わるし嫌いな体育の授業とかないから結構好きだったな試験期間。

・7月18日
走り出したペンは止まらない!
結果期待できそうです。学力頑張って上げたからか。

試験が終わった開放感からか、順平が謝ってきた。許してやらぁ。

寮に戻ると天田少年が夏休みの間寮に住むことになったと知らされる。

・7月20日
屋久島へ。でも皆どんよりしている。
美鶴はお父さんとうまくいってないのだろうか。

早速ビーチへ。
真田の水着にドン引きするゆかり。なにあれ…って言ってたよ。会話からすると競泳用の水着っぽいけど。
真田は登場も早いしモテモテ設定だし主人公にメロメロになるのも早いから王道のイケメン設定かと思ってたけど結構変人なんですね。

ビーチと言っても仲間と話した後は特にやることがないのが残念。
まあミニゲームとかあってもイヤだけどね。

・7月21日
女子は屋久杉を見に行く。途中理事長から連絡が入って対ペルソナ用の兵器が逃げ出した(?)ので対処して欲しいと言われる。

男子二人はビーチ。
色気を現地調達すべくナンパする二人。バタフライとか……ねえ……真田は黙って座ってれば向こうから寄って来ると思うからじっとしてろ!
そこへ金髪の不思議ちゃん登場、でも二人を無視して森へ行ってしまう。

一方ミロクは皆とはぐれて屋久杉に。
あんたトレッキング中にメンバーとはぐれるとか危険すぎるよ。ちゃんとついてけ。
そこへさっきの不思議ちゃん登場。この人のそばにいるのが大切とかで抱きつかれる。
この不思議ちゃん……アイギスがさっき言ってた逃げ出した兵器らしく、ロボットなのね。

・7月23日
旅行終了。
路地裏のイベント、例の白い人と関西弁とゴスロリ少女は荒垣と知り合いみたい。

・7月24日
朝アイギスに起される。

今日は試験の結果発表の日。おおお、学年トップでした!!

・7月25日
叶先生(テニス部の顧問)から合宿の話を聞かされる。明後日からって!聞いてないし!実際そんな直前に言われて温泉に泊まる金とか高校生が準備できるのか?
しかも理緒と部員がケンカしててメンバー2人しか居ないんじゃないの??

夜また路地裏でイベント。

・7月29日
満月でもないのにシャドウが出たらしい。大型ではないみたいだけど。
神社に先行した真田に呼ばれていくと、シャドウを倒したのはワンコ!
コロマルというらしい。

・7月30日
ファルロス。



この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM