P3P 10月・11月

  • 2009.11.11 Wednesday
  • 11:44
JUGEMテーマ:ゲーム
 
ゲームの中ではとうとう2009年が終わって新年を迎えてしまいました。
相変わらずニヤニヤしながら遊んでいます。携帯機なのに決して外では遊べないソフトになってしまってます。ではニヤニヤの増す10月のプレイ日記です。
・10月1日
朝の会話「…つ、ついてる!」

・10月3日
タルタロスへ。

・10月4日
満月。
天田少年のお母さんはシャドウ討伐の帰り道に荒垣のペルソナが暴走して殺されてしまったらしい。なんとも気の毒な…。
今日はお母さんの命日で、満月で大型シャドウが出る日なのですが天田少年が事故現場に荒垣を呼び出しているので戦闘には参加せず。少年が持ってる全体回復魔法をアテにしてるので彼がいないとちょっとキツイのですがなんとかシャドウを倒しました。その後イベント。
命日に気付いて急いで二人を探す真田ですが、二人はストレガに襲われてしまいます。いくらペルソナ使いつっても普通に銃で撃たれたらどうしようもないんですね…。

ストレガ側のナビ役・チドリのような役割をしてるのは誰だと聞かれて自分がそうだとウソをつく天田少年。例の白い男が天田を撃とうとするのですが、それを庇って荒垣が撃たれてしまいます。

天田少年は荒垣に復讐するつもりで呼び出していたのですが、そんな自分を庇う荒垣に驚いています。その後真田達が駆けつけるも荒垣は絶命。

命の危険のある戦いをしていると分かってはいても、実際に目の前で誰かが亡くなるのは初めてで動揺するメンバー達。これはきっついですねえ…。

・10月5日
学校で荒垣の「お別れ会」が開催。
真田はその場に現れず、人気がなくなってから講堂に現れます。
そこで真田のペルソナ、ポリデュクスがカエサルに変身(変身ていうのか?)。
なるほどね、レベル上がっても全然新しい技覚えないと思ってたらそういうことかい。

・10月6日
タルタロスの更に奥へ行けるように。
荒垣が亡くなってから行方不明の天田少年。例の路地裏に居ました。そこへ真田がやってきて諭すと、彼のペルソナもランクアップ。ネメシスがカーラ・ネミになりました。ネメシスの方が可愛かったのに…。

・10月9日
神社に居る女の子・舞子と会う。
お母さんの代わりに洗濯しているらしい。めちゃめちゃ偉いな。私はロクに手伝いしたことなかったからなぁ。

・10月13日
今日から試験。

・10月19日
今回も学年トップでした。

・10月20日
風花をいじめていた夏紀が転校してしまいます。
そこで風花のペルソナ、ルキアがユノに変身。しかし彼女は戦闘に参加しないせいか手抜きされたのか、単にルキア色違いっていう。ちょっと気の毒。

・10月21日
タルタロスに失踪者。

・10月27日
天田少年と過ごす。
どうも真田をライバル視しているらしく、ああいう人って素敵ですよね、と聞かれる。可愛いのー。
早くミロクに追いつきたいから沢山食べるんだってさ。いいねえ。
最後の一言「ミロクさんはそれ以上食べちゃダメです。それ以上大きくなったら困る」ってセリフが可愛すぎる。

影時間にファルロス。

・10月28日
生徒会へ。
小田桐めちゃめちゃいい人じゃないか!
彼ももっとコミュランク上がったらデレデレになるんでしょうか。見たい。

夜コロマルのランクがMAXに。


・11月2日
タルタロスへ。
失踪者の一人は舞子でした。こんな重要なキャラも失踪するんだねえ。

・11月3日
満月
まずはストレガの二人と戦います。
ジンのAIがアホすぎて楽勝(カジャ系既に利いてるのに連発)。
そしてその後いきなり自殺してしまう二人。なんなのこいつら頭悪いんじゃないの。どうしたいんだかサッパリ分からんわい。

そんで、その後のシャドウ戦がメンドクサイ。
シャドウ本体以外に石像が3体居て、そいつを倒さないとシャドウに攻撃できない。
石像倒す→攻撃→また石像復活で相手があまり攻撃してこないからまあいいんだけど。

ファルロスが出現。
コミュがMAXになりましたが、今日でお別れらしい…。

・11月4日
これですべてのシャドウを倒したのでタルタロスも影時間も消えるはずなので、今日は祝賀会。お寿司らしいです。美鶴のお父さんも登場。
ここでゆかりのテレ顔を初めて見たんですけど、女の子も可愛いなあ、今度男主人公でも遊んでみよう。

アイギスと理事長がちっとも来ないのですが、とりあえず記念撮影。
こういう写真後から見られたらいいのにね。

そのまま0時になりますがアイギス達は来ませんし影時間も残ったまま、そして突然鳴り響く鐘の音。一同はタルタロスへ。

タルタロスの前には理事長と、理事長に操られたアイギスが居て全員捕まって磔にされてしまいます。シャドウを全部倒したらタルタロスが消えるというのはウソで、全くの逆、それこそが滅びを迎える為の手段だったと知って愕然とする一同。ゆかりのお父さんの最期の映像まで改ざんしてヒドイ話です…。

滅びを呼ぶ為の生贄として殺されそうになるミロク達。
美鶴のお父さんはアイギスに拘束され、理事長に殺されそうになりますが相打ちになってしまいます。
ミロク達を殺せと命令する理事長ですが、アイギスは意識を取り戻してミロク達を解放してくれます。そして理事長もタルタロスから落ちてしまいます。死んだかどうかは分からん。

それにしても祝賀ムードから一転、本当にきつい展開になってきました。これが高校生の肩にのしかかってるってのが気の毒すぎる。

・11月5日
強制的に寮へ。
ゆかりのお父さんの最期の映像、本当のデータを風花が復元してくれたらしいので部屋でそれを見るゆかり。ちょっとウルっと来るシーンですね。
お父さんの事を信じていた事が無駄ではなかったと知ってゆかりのペルソナが進化。
イオからイシスになりました。しかしゆかりチャン全然使ってないからレベル低いままなんだよね。

影時間にベルベットルームに呼ばれ、最初に署名した通り自分の選択に責任を持てと念を押されます。なんかヤな予感するんだけどね…。

・11月6日
チドリのイベント。

・11月9日
ミロク達のクラスにまた新たに望月という転校生が。
ほかの女子はしきりにカッコいい!と騒ぐのですがなんか顔色悪いしファルロスと同じ声だしあからさまに怪しいんだよね…アイギスも超警戒してるし。
コミュ「運命」が発生。

しかし今日はそんな転校生には構っちゃいられません。
放課後は真田に会わないといけないからです。今日でコミュランクが9になるはずなので。

一緒に屋上に来た二人。
途中からいきなり声が入ったのでビックリしてたら告白されました。真田氏のセリフは時たまオッサン臭いというかお前本当に高校生か?っていうのがあるんですが、告白のセリフもちょっとおっかなかったですね。それはなんていうか…告白ではなくプロポーズだろう。

まあそんなわけで超ニヤニヤしてしまう会話を見ながらコミュが9に。9でこれってMAXになったらどんだけ甘ったるくなっちゃうんだ?
晒さなくていい恥をあえて晒しますが、この日の告白前のデータをわざわざ別の場所に取って全部の選択肢を選んだ結果を見てしまいました。そしたらどう答えても告白されるわけではないんですね。

しかしねえ…今この時点で異性キャラと恋人になれると分かったわけですけど、それにしちゃー選択肢が少ない気がするんですよねえ。
真田、順平、天田少年、荒垣が戦闘メンバーで、それ以外はええとベベと小田桐?テオもそうなのか?イケメン枠が少なすぎやしませんかね。女子はカワイイ子が一杯居るのにさあ。

・11月10日
図書委員・沙織のコミュ「隠者」がMAXに。
転校していっちゃったよー。

・11月11日
テニス部・理緒のコミュ「戦車」がMAXに。

・11月12日
テオの依頼のためにコロマルに話しかけたら同情されてしまいました。犬に……。
そしてテオに頼まれたドッグフード持っていったら昔お姉さんに食べさせられてたとか…なんなのこの不憫な人は。

・11月16日
昼休みに真田が来てちょっといつもと違う様子で「会いたい」って言われたので会うことに。どこ行くのかと思ったら部屋に呼ばれました。
これでコミュがMAXに。なんだよ部屋呼んどいてそんだけかよーと思ってたら「こういうの慣れてない」って言いつつ結構イチャイチャしてたので安心(?)しました。明彦(恋人になったので名前で呼びます当然です)は晩生かも知れんが行動力はありそうですね。

まあここでも当然直前セーブして全部の選択肢を見たわけですけども、楽しみ方合ってるよね。

その後タルタロスに行ってメンバーを明彦だけにして話しかけたら「タルタロスじゃなかったらこういうのも楽しいのに」みたいな事を言われたのでビックリ。相手との関係によってこんな細かいとこのセリフまで変化するんですね。もっとマメに話しかければ良かった。

・11月17日
今日から修学旅行です。しかも2、3年合同って、2回行くってこと?

・11月18日
当然ですがお父さんの死から立ち直れてない美鶴に活を入れるゆかり。
美鶴のテレ顔がかわいいです。男主でやったらこの御方も落とせるんでしょうか。
これでなんとなくぎこちなかった二人が急激にキモチワルイくらい仲良くなりました。ちょっと強引な気もするけど。
美鶴のペルソナがペンテレシアからアルテミシアに。相変わらず女王様、というか女王様っぽさがアップしました。

・11月19日
露天風呂に入りに行くことに。
しかしどうも怪しい物音がするので探してみると順平と望月と明彦に覗かれていました。なにやってんだよ…。
その後美鶴に処刑される3名。
「短いおつきあいでした」

・11月21日
美鶴のコミュがやっと発生。

夜、チドリの部屋にストレガの2名が現れて彼女は脱走してしまいます。

・11月22日
風花がペルソナ使いの反応をキャッチ。
タルタロスへ行ってみると、チドリと戦闘に。

倒したチドリを抱きかかえる順平にストレガの他2名が銃口を向けます。
撃たれてしまう順平ですが、チドリの能力で助けられて復活。でもチドリの生命力を全部順平にあげてしまったので絶命してしまう。あああ気の毒な展開だ。
チドリのペルソナ、メーディアと順平のペルソナ、ヘルメスがくっついてトリスメギストスになり、ストレガを撃退。
なんだか次々大事な人が目の前で死んでしまって気の毒すぎます。

・11月23日
今日から体験学習。

・11月28日
失踪者が出る。

・11月30日
小田桐はランク9でも全然ラブラブじゃないなーと思ってたらアッサリ告白されました。でも返事はいらないとか言われちゃった。彼氏にはできんのか。明彦がお前を守るって言ってくれてるけど、実際の生活では小田桐みたいな男のほうが断然頼りになる気がする。

夜イベント。
アイギスはいい子だなあ。全然使ってないけど。

そしてチドリの遺体が象徴化したと分かる。ペルソナが消えて普通の子になったからか?


まあそんな感じでストーリー的にはかなり重苦しく悲惨な感じになってきて明彦と主人公ミロクのラブラブっぷりが浮いてます。まあでもいい息抜きにはなってると思うけど…。
コミュがMAXになっても放課後会うことはできて、話しかけたときのセリフも変化してました。相変わらず慣れてないと言いつつぎこちなくもちゃんとイチャイチャしてるので笑っちゃいます。がんばれよ。

ここでふと思ったんですけど、まあ明彦はいいとしてもし順平とか天田のコミュランク上げたらやっぱりこんな感じになるですかね?好みの男じゃないのとイチャイチャしてるの見るのはツライなあ。天田に至っては軽く犯罪の匂いもしますし、順平もチドリはどうしたんだよって思っちゃうしね。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM