P3P 12月

  • 2009.11.11 Wednesday
  • 13:01
JUGEMテーマ:ゲーム
 

続いて12月のプレイ日記です。
ネタバレ注意。
・12月1日
美鶴と過ごす。世間知らずっぷりが可愛いです。
明彦のことがちょっと気になっているのか?

・12月2日
アイギスに守るためならどんなことでもするって言われました。いい子だよう。
全然コミュ発生しないんだけど何かし忘れてるんだろうな。

生徒会のコミュがMAXに。
特に甘い展開にもならずサラっと終わる。

影時間にイベント
最初から望月を敵視していたアイギス。
影時間にも関らずウロついている望月と会って、どうやら彼の存在を思い出したようです。

望月は10年前にアイギスが倒しそこなって封印したシャドウだったと判明。その封印したものってのが、たまたまそこにいた子供のころのミロク。
完全な姿ではなかった望月はファルロスとしてミロクの中で成長し、終わりを告げる「宣告者」となって今現れたんだそうです。

望月を倒そうとするアイギスですが大破してしまいます。
仲間が駆けつけ、寮へ。

・12月3日
望月の話を聞く一同。
彼の存在自体が滅びの確約だと知らされます。しかも次の春はもうやってこない…。
望月は自分を殺せば影時間に関する記憶が消えるので滅びのときまで何も知らず心安らかに過ごせると提案してきます。
今すぐ決断するわけではなく、リミットは12月31日の大晦日。しかも殺せるのはミロクだけ…。なんだよーその重荷!

・12月4日
当然ですが皆沈みまくっているのでコミュなどは不可能。

・12月9日
ベベのコミュがMAXに。
彼とも恋人にはなれないのね。もしかして既に誰かと付き合ってるとダメとか?

・12月10日
皆で望月のことについて話し合いますがケンカになってしまったりして纏まらず…。つらいですね。

・12月11日
舞子が家出。

・12月14日
今日から試験です。こんなときにね。

・12月20日
ゆかりと美鶴のイベント。

・12月21日
試験の結果発表。学年トップです。

夜天田とコロマルの散歩。
寒くないかと聞かれて、上着貸してくれるとのお申し出。可愛いなあ。

・12月22日
タルタロスに失踪人。
美鶴と映画に行きました。

夜は天田少年と食事。
習字でオムライスって書く天田可愛いよー。
しかし6歳下かぁ…今は絶望的だけど30代ぐらいになったら全然いける年の差だと思うし頑張れよ。

・12月23日
天田と明彦のイベント。
皆それぞれ決意を固めているようです。

夜コロマルと散歩。
明彦が一緒に来てイチャイチャ。

・12月24日
クリスマスです。
昼休みに今日一緒に過ごそうと明彦からメールが来ます。当日の昼間連絡ってどうなのよ。前もって言うだろ普通。
放課後教室まで迎えに来てくれるのはいいのですが、それじゃー何のためにコソコソ付き合ってるのかワカランよ。皆にガン見されつつ外出。

放課後はポロニアンモールでイルミネーションを見る。そのまま夜に。

夜にプレゼントをくれます。
「可憐なオルゴール」。中にものを入れられるようになってるので、来年からはそこに入るアクセサリーをプレゼントしてくれるんだってさ!素敵だねえ!

まあ毎度のように直前セーブしてしつこく全選択肢を選んでみました。
バカップルぶりを堪能したい場合夜はプレゼントにお菓子をあげるとアーンしてくれます。マフラーだと喜んではくれるのですがどうも男性用ではないような?ベベが欲しがってたくらいからてっきり彼氏用かと思ってたのに。

それにしても貰ったオルゴール。
ちゃんとアイテムとして使えて、SP回復できるんですね。しかも使っても無くならないとか凄い。ほ、他の男性陣からのプレゼントもそういう素敵アイテムなんだろうか……ゴクリ。

その後の選択肢で「もっと寄ってもいい?」って聞くと部屋に連れ込まれます。まあその後の描写はないんですけど。

・12月25日
順平に昨夜は帰りが遅かったらしいねと言われます。バレバレですよ先輩。

・12月26日
学校終わり。
美鶴と過ごしたのですが、この若さで許婚が居るそうでなんとも気の毒。

・12月27日
順平と風花のイベント。

・12月28日
タルタロスへ。

・12月29日
天田にオムライスを作ってあげる。
同じ場所に明彦も居るのに堂々と彼氏も好きな人も居ないとウソをついておく。

・12月30日
アイギスが戻ってくる。
ペルソナがパラディオンからアテナに。

・12月31日
望月が来る。
選択肢が出て、「殺す」を選ぶといきなり日付が3月3日になって卒業式へ。
5日に卒業式があって、その後エンディング。当然皆影時間のことを忘れているのですがアイギスだけはどうも覚えているようでなんとも…という終わり方です。その後クリアデータをセーブすることも可能。

「殺さない」を選ぶと、望月がシャドウの姿「デス」に変身して更に殺すよう決断を迫ってきます。それでも更に「殺さない」を選ぶとみんなのところへ戻り、ニュクスに会う方法を教えてくれます。

ニュクスに会うには1月31日までにタルタロスの頂上に行けばいいらしい。
みんなの意思がひとつになって、愚者のコミュがMAXになり、新しくニュクス討伐隊のコミュ「審判」が発生。

ってことはもしかしてあと1ヶ月で終わっちゃうってことか…なんか寂しいなあ。
倒したら普通に1月から3月まで過ごせるんだろうか?
しかしまあ周回前提なのに1回のプレイに時間がかかりますねえ。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM