P3P クリアしました

  • 2009.11.12 Thursday
  • 20:50
JUGEMテーマ:ゲーム
 

本日ペルソナ3ポータブルをクリアしました!
そんなわけでいつも以上にネタバレが激しいので閲覧注意です。








・1月1日
ついに年が明けてしまいました。
この日は美鶴が女子の晴れ着を用意してくれたので皆でそれを着て初詣。
男性陣は最初は初詣なんて…という感じだったのですが、天田少年が皆が着物を着てたと言うと意見が一転して早速出かけることに。

その後水着の時のように一人ずつお披露目。
皆カワイイんだけど美鶴は着物が黒のせいか髪がアップのせいかバーのママみたいです。
ミロクはオレンジ色の着物でした。順平にも明彦にもカワイイと褒められましたよ。
 
それはいいんだけど天田の「着物の時ってはいてないって順平さんが言ってたんですけど本当ですか」っていうセリフで凍りつく一同。最近はそれ用の下着出てるし、はくと思うけどなぁ。
「何でしょう、この感情」

寮に帰ると取ってつけたように明彦にお前が一番キレイだったぞと言われました。

それとテオから電話、タルタロスの奥へ行けるようになりました。

・1月2日
舞子ちゃんはお母さんにくっついて引っ越してしまうのでお別れ。
手作りのビーズリングをくれました。可愛いなあ。
コミュMAX

夜タルタロスへ。
232階まで行って帰る。ボスもザコも強くなってきてしんどい。よくわからないままペルソナ作ってきたけど少し考えないとだめかなぁ…。

・1月5日
天田少年と過ごす。
小学生にババーと言われる高校生ミロク。その年でババーってなあ。

・1月8日
タルタロスの頂上まで行く。
エリゴールってのを作ったら戦闘後SPが回復するようになって少しラクになった。あとはトール、アバドンなどを作る。
しかしザコ用の各属性全体魔法用のペルソナは未だにナルキッソス…。

・1月11日
成人の日で休み。

・1月12日
美鶴と過ごす。許婚とやらが登場、うざいきもいオヤジにキレて破談になった。

夜は明彦のおごりで皆でラーメンを食べに行く。夏にアイギスをナンパした時の賭けの結果らしい。そこに置いてあった雑誌にストレガの2人がカリスマカルトとして紹介されていて、ミロク達を悪者扱いしてあった。

夜は天田と過ごす。コミュMAX。
結構たぶらかすような事言ってきたつもりだったけど告白はされなかった。一度明彦のことを聞かれて「ステキだよね」って言ったからだろうか。むう。あんなにベタボレっぽかったのになあ。少し残念。

・1月14日
美鶴さんに告白されたヨ。

・1月15日
失踪人。
ゆかりと出かける。彼氏なんかいらないと思ってたけど気が変わって作ろうと思うようになったらしい。それで合コンにでも行こうかと思うんだけどミロクも一緒に……と言いかけて「だめだ、私が真田先輩に怒られちゃう」。ゆかりは付き合ってること知っているのね。

夜タルタロスへ。
赤くもなんともないザコと戦っても「強敵ですが」って言われるのってこっちが弱いってことだろうなあ……。

・1月17日
ビデオ追加。
荒垣とコロちゃん。荒垣は意外にも料理が好きらしい。しかも「コロマル」じゃなく「コロちゃん」て呼ぶ。なんだよこの人、今回放置しまくりだったけど次はコミュランク上げてみよう!

・1月19日
美鶴の部屋に呼ばれる。
めちゃくちゃゴーカな部屋です。
コミュMAX。その後ホラー映画のDVDを手をつないで見ました。

・1月21日
なんとチドリの結晶化が溶け目を覚ましました。
順平が来る度、病室に活けてある花に生命力を与えてキレイにしてたのを医者が集めて棺に入れておいたら生命力が本人に戻って生き返ったらしいです。ペルソナは消えてしまったので順平のことは覚えてないんだけどそれでも嬉しくて号泣する順平。良かったねえ。

・1月22日
ゆかりのコミュMAX。
どうもコミュランクがMAXになる時は皆部屋に呼ばれるらしい。

・1月25日
風花のコミュMAX。うわあギリギリだ。

・1月29日
夜全員でコロマルの散歩。
童心に返って遊具で遊ぶ一同。明彦はすべり台すべるのに服脱ごうとしてたがそんな彼氏ってどうなんだ。いいのかミロク。

・1月31日
いよいよ最期の戦い。
まずはジンと戦い、次はタカヤ。タカヤはちょっとコンセントレイト→無属性全体魔法がイタイけど死者が出るほどではない。

そんでラスボス。
メンバーはコロマル、天田、明彦です。コロちゃんは4属性に耐性があるから。天田少年は回復役。明彦は愛で。

それにしてもこのボス戦めちゃめちゃ長丁場ですねこれ…。
途中光属性の全体即死魔法を使うタイプがいて、なんと光属性に弱いコロちゃんがミロクをかばってくれました。明彦……おまえ何やってんだよ……。

で、苦労して倒した後主人公ミロク一人で戦闘。
一人で向かうミロクを呼び止めるゆかりの叫びとかその後の展開にちょっとウルっときてしまいました。

生命力全部使ったスキルでニュクスを宇宙に戻したミロク。
なんとかみんなの所に戻ってきます。
で、時は過ぎて3月3日。
学校で皆と話ができます。もちろん戦いについての記憶はない。けど、ミロクが個人と築いたコミュの関係はそのままで、明彦とも恋人のままでした。なんかこれで知らん人とか言われたら切ないもんね。

そして卒業式。
戦いの前に、勝てたら卒業式の後屋上で会おうと約束していたメンバー達。
ミロクの部屋にアイギスが来て一足先に屋上へ。
その後美鶴の卒業生答辞の最中にその事を思い出す一堂。卒業式を抜け出して屋上へ向かうのですが……。

あのね。


ミロク死んじゃったんだよぉおおおお!
ナニソレ!
あんなに楽しそうな高校生活送ってたのになんで死ななきゃなんないんだよー。しかも一人だけって!あの場で死んじゃうならまだしも、皆が思い出した直後に死んじゃうってなにそれ。しかも見取るのがアイギスって。私全然この子と仲良くなってないんだけど!?

もうねー、ほんと理不尽。かわいそうすぎる。


で、今は2周目やってます。
展開は変わらないんだけど最後に話すのがアイギスじゃなく彼氏になるらしいから。
まあどっちみち気の毒な事にしかならないんだけどさー…なんかもうあまりにも気の毒なのでただ寝ちゃっただけでチドリみたいな奇跡の復活!っていうのを妄想することにします。あーあ…こういう展開ホントやめてくんないかなぁ。

しかし考えると……もし荒垣と付き合ってた場合は死んじゃってもすぐに彼氏に会えて一番幸せってパターンなんだろうか。


それにしてもこんなにハマったゲームは久々で、本当面白かったです。FF13まで楽しめるかな?
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM