P3P 2周目で遊んでいます

  • 2009.11.17 Tuesday
  • 09:19
JUGEMテーマ:ゲーム
 

2周目はお金や主人公のレベル、学力などのステータス、ペルソナ全書が引き継がれるのでサクサク進んで今12月に入ったところです。
以下ネタバレ。
1周目が終わってからネットで攻略情報みつつプレイ。
主人公はレベル引継ぎだし装備品も1周目のものが残っているので仲間もそれなりに強く、初回あんなに苦痛だったタルタロスもサクサクこなせます。

2周目の目的は個別エンディングを見ることと、可能なら全コミュをMAXにすること。
ステータス上げる必要がないので時間は足りると思うんだけどなー。

最初は荒垣・天田・真田の全員と「特別な関係」になって修羅場を見てみたい…と思ってたんですが、結局真田先輩一筋になってしまいました。天田少年もね…憧れのお姉さん的なイベントで終わるのならカワイイなあと思ってたんですが、どうもそうじゃないみたいで、そうなるとちょっと精神的にキモチワルイというか受け入れられなかったので友達で終わることにしました。

荒垣はね、確かに素敵なイベントだったんですけど、なんだろう。急激に仲が進展するせいか思い入れがなくてあまりピンとこなかったです。それに5月頃から色目使って真田にアピールしてたのに、システム上先に荒垣に持ってかれちゃうってのも気の毒な気がして…ゲームのキャラにそんな気使ってどうするって気もしますが、部屋おしかけイベントを見るだけ見てリセットしました。

そんで昨日テオのイベントを見たんですけど…イヤフォンして遊んでたんですけど……あれは破壊力はんぱないですね…やばいです。見てて足ジタバタしてしまいました。あれは、真田のイベントが「物足りない」って言われるの良く分かります。1周目は他のメンズのイベントを見てなかったので、真田のも「高校生だしこんなもんだろ、可愛いじゃないか」と思ってたんですけどね。なんでテオのコミュと個別エンディングないかなぁ。

あとコミュは残すところ美鶴と長谷川沙織(委員会)、神社に居る死にそうな人とゆかり。
ゆかりはもっと早く上げられたんですけど、なんかレベル6位になるまでがヒステリックで見ててイライラするので会うのが億劫なんですよね……悪い子じゃないのは分かるんだけど……。

あとは可能な限りペルソナ全書を埋めながら進めていくつもりです。
依頼も今回は頑張ってこなしてるし。もうすぐクリスマスなので楽しみです。

それにしても、どーして女性主人公用のサンタ服がないんですかね?
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM