P3P 2周目クリアしました

  • 2009.11.19 Thursday
  • 16:16
JUGEMテーマ:ゲーム
 

2周目は全コミュニティのマスター目指していたんですが、運命のを1度取り逃がしていたらしく年末でMAXにならずガッカリです。

以下ネタバレ。
ラストの戦闘でまたウルウルし、真田との個別EDも本当に泣きそうでした。
こんなに感情移入してしまうのは主人公が同じ女性だからだろうなぁ…。

私は無印もFESもプレイしてないので主人公の生死については「ちょっと疲れちゃったんで眠っちゃっただけで暫くしたら起きる」って勝手に信じています。
最後のアイギスのセリフなどからすると「死んでも一生懸命生きたんだし私は忘れないから」みたいな考え方みたいだけど、そんなのはもうイヤってくらい人生過ごした人が言うセリフであって高校生の主人公に背負わせるべき運命ではないと思うんだよう!

 あ、そうそう、荒垣のコミュをMAXにするとストレガに撃たれても死なないのですが、あのイベントは真田や天田の心の成長にかかわってるイベントなので、正直生きてるとなると不自然でしたね。生きてると言っても見舞いに行くこともできずもちろん一緒に戦うこともできないですし。
荒垣のコミュの内容自体はお母さんみたいでステキだったんだけどなー。

そのストレガも、なんかもっと主人公たちを邪魔しまくるかと思えば全然そんなことはなく単に週刊誌の取材で悪口言うくらいで小物でしたねー。
最後のジン戦のあと自分たちの身の上を話してくれましたが、こんな忙しいときにそんな話されてもって感じで皆スルー気味でしたし。それに設定がAKIRA丸パクリだしさ…キヨコ&タカシ&マサルかよって思っちゃった。
まあパクリでもなんでも、あれを幾月が裏切る前にでも話してくれてたらもっと効果あったと思うんだけどな。

3周目こそ全コミュマスター&ペルソナ全書コンプリート目指して遊ぼう…と思ってるのですが、なーんか途中やらかしそうな気がしてなかなか手が出せません。男主人公でもプレイしてみようかと思ってたのですが、選択肢やコミュ相手のおかげで女主人公のように仲間に溶け込んでないらしいので躊躇してます。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM