P3P 3周目 修羅場会話と全コミュMAX

  • 2009.11.25 Wednesday
  • 12:52
JUGEMテーマ:ゲーム
 

結局ペルソナ全書を100%にしたくて3周目に行き、昨日完成しました。
3周目は
・コミュ全員MAX
・荒垣・真田・天田を股がけして修羅場を見る
っていうのを目標に進めました。

修羅場は股がけするのが心苦しくて別データ取ってやりましたよ…。
どこかで全会話見られたらそれで満足だったんですけど書いてあるところがなくて仕方なく自分でやりました。同じお気持ちの方がいらっしゃるかも知れないので、全パターン載せておきます(主人公の名前はモザイクかけてあるのでご安心を)。

以下ネタバレ。
全コミュMAXにするためにWikiを見ながら 進めたんですが、作業っぽくなってしまったのでやっぱりこれは2周目以降に目指した方がいいですね。休日、明彦からの誘いを断るのが辛すぎる…。

あとアイギスのコミュは、最後のがちょっと引く展開だったなぁ…もし男主人公だったとしても、なんかこう無理矢理そういう方向に持って行こうとしてるんだけど、彼女ロボットじゃん。途中嫉妬したりするのはちょっとカワイイなって思ったけど。

でも無事全コミュMAXになりまして、イゴールさんに褒められました。



これでオルフェウス・改が作れるようになって、全書が100%になりました。

あー…どうでもいいんですけど、明彦の最強武器作るためのペルソナがよりによってマーラなのは何故なんですかね……テオに「はしたない」って言われちゃったよ。


そんではお待ちかね(?)、明彦と天田を股がけした場合の修羅場会話です。
私はこれはギャグというかネタというかそういう気持ちで見たので不愉快ではなかったのですが、かなり明彦の人格を疑う感じのキャラになってますので閲覧は自己責任でお願いします。

パターンがいくつかあって、これは「明彦・天田の両方と『特別な関係』になっている(明彦はランク9で恋人ルート、天田はランク8で恋人ルート)」。しかもパーティメンバーに順平が居て、明彦に話しかけた場合。



で、この後



空気が重苦しい……じゃねーよお前のせいだろって感じですが、会話の〆はどのパターンもこれです。明彦は皆に付き合ってること隠したいんじゃなかったのか。

順平に話かけると



順平、気苦労かけてスマン。まあ私もお前に色々ヒドイ事言われたし我慢してくれ。


お次は同じ状態で天田に話しかけた場合。



天田の顔が瞬きの瞬間だったらしく怖いことになっててすみません。

あ、最後はやっぱり



です。


次は順平が居ない時に明彦に話しかけた場合。



明彦は、修羅場ではなく普通のときにこういうカッコいいこと言ってくれよっていうセリフが多いです。

次は順平ナシの時に天田に話かけた場合。



瞬きする瞬間にシャッター押してるので明彦の顔がおかしいのがありますがご勘弁を。
どちらの場合も最後は



です。


次に明彦・天田の両方と「恋人として特別な関係(ランク10)」になっている場合。
このパターンでは順平がいようといまいと会話に変化はありません。
まずは明彦に話しかけた場合。



今までの会話だと元凶である女主人公に怒りの矛先が向いてない状態だったのですが、これはちょっと責められてる感じがしますね。もっと怒られても仕方ないと思うけど。


次は天田に話しかけた場合。
明彦は名字で主人公を呼んでます。



最後は



で終わり。

実際はほとんど女主人公一人が戦闘開始直後に敵を一掃してシャッフルタイムで、仲間はただついてきてるだけなのにすぐ「疲れた」とか言うくせに。お前ら何もしてないだろー。

この写真の加工(ってほどでもないけど)が想像以上に面倒臭かったのですが、ご覧になられた方の琴線に少しでも触れられたら幸いです。


さてこれでいい加減周回にも疲れてきました。
久々にハマったソフトだったのですが、うーん、やっぱり「乙女ゲー」じゃなく普通のゲームに乙女ゲーの要素が入ってるからこそハマったんだろうなーとつくづく思いました。いや乙女ゲーやったことないんですけど、なんていうか、展開が鬱だからこそその部分が待ち遠しいというかなんかね…。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM