END OF ETERNITY CHAPTER10

  • 2010.02.04 Thursday
  • 13:01
JUGEMテーマ:ゲーム
 
またまたシリアスな展開が続いているCHAPTER10です。
赤いマスの敵も凶悪になってきたし、闘技場も放置してるのでミッションだけこなして進んでるので早い早い…でもそろそろイエティ4兄弟倒してコイン集めしたいなぁ…。

そりゃそうとこの辺りまで揃ったトロフィーを見たら、繋がって1枚の絵になるようになってんですね。いいアイデアだなー。

以下ネタバレ注意です。
☆CHAPTER10 神学校
 
窓辺に座っているゼファーの回想。
親が居ないから、とか目つきが反抗的だ、とか罵られる声のなか、おかっぱの女の子(神学校の子かな)がゼファーの元に寄ってきて聖書のようなものを差し出します。ゼファーは受け取ろうとして、窓にコツンと手が当たって我に返ります。リーンベルの「ごはんよー!起きてるんでしょ!?」と言う声が聞こえますが無視。

むくれるリーンベルに対し、ヴァシュロンは「もうそんな時期か」といいながら立ち上がります。今日はヴァシュロンとゼファーが初めて出会った日で、1年前も同じような状態だったそうです。
「エナジーヘキサ(黄色)×3」を入手。

またまたまた二人行動です。もういい加減にしてよ…。

■反体制組織の討伐4
依頼人:カーディナル
★10
報酬:10000R、ハンドグレネードSS×20
ペーティリア近くの「!」つき赤マスで戦闘(4ヶ所)。
カラーギャングとヘヴィマフィアというそう強くない敵の組み合わせなのですが、とにかく数が多くて面倒臭い…。

■手に合う仕事
依頼人:ディビッド
★8
報酬:7500R、メタルフリーザ弾EX×25
フロイド遺鉱近くでパイルジャイアントと戦闘(4ヶ所くらい)。

■医食同源
依頼人:バーバレラ
★8
報酬:10000R、パーフェクトエイド
風邪薬を取りにシルバーキャニオンへ行って来いと言われます。またかよ…。
ケミークロの最奥にあります。


いつも通り神学校へ向かう途中でカラーコーンがあって強制戦闘です。
戦闘中の会話、結構重要な事言ってるから聞かせたいのはわかるんだけどさ…。
「今日はゼファーが居ない、俺はあいつみたいに気が利かないからな」
さりげなくゼファーがリーンベルのことを守っていたと言うヴァシュロン。
冗談だよって言ってたけど、リーンベルちゃんパンツ丸出してガンガン敵に突っ込んでって守ってもらう必要なんて全然ない感じだけど、本当なのかしら!?ゼファーいい子だなぁ。

クランク神学校
入るとイベント。ボス戦とかはないです。
ゼファーが被害者ではなく加害者だと知って急にテンパるリーンベル。
嫌いになりたくないとか言ってるけど、事情知ってそのセリフはちょっとひどいんじゃないか。過剰反応しすぎな気がする。いきなり「アイツ」呼ばわりもなんか違和感あるし。
ここで「俺は肯定も否定もしない。大事なのは自分の感情、だろ?」のセリフ。
自分を人殺しと自嘲しながら花を供えるヴァシュロン。

アジトへ戻るとイベント。
なんで起こしてくれないんだよーとか言いつつ降りてくるゼファー。
リーンベルは最初少し強張った感じだったのですが、それを聞いてゼファーの頭をバシッ。これで吹っ切れたのかな?

場面変わってロエンとサリヴァンのイベント。
人間がゼニスの癌だとか逆だとかの話。

■ペーターからのメッセージ
依頼人:ペーターに仕えるメイド
★5
報酬:2500R、?(チャンプ:ペーター)
リーンベルに渡すはずだったプレゼントがペーティリアにあるはずなので取って来いと言われます。最奥に「愛の小包」があるのでメイドに渡せばクリア。最初報酬は?になってますが、リーンベル用のTシャツが入ってます。

■秘密の薬
依頼人:スタリー
★8
報酬:5000R、ファーストエイドEX×3
フロイド遺鉱近くにある「!」つきの赤マスの敵と戦って「獣茸」を入手して渡せばクリア。
「!」マスは4ヶ所あるのですが、茸を落とすマッシュフットだったかな、そんな名前の2本足の象みたいなやつは上の左のマスで出た気がします。他はビッグフット。

ギルドからプレゼントが届いてます。
「耐炎スーツ」
「マルチファーストエイドS×3」


ストーリーが動き出したのはいいんですが、このシリアスな展開続きはちょっと…。
以前のおバカなノリはもう見られないのかなー。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM