END OF ETERNITY CHAPTER12

  • 2010.02.07 Sunday
  • 13:42
JUGEMテーマ:ゲーム
 
現在14章まで進んでるのでガンガンいきますよー。
CHAPTER12です。3人の過去が明らかになるシリアス展開は一旦お休みで楽しめるイベントのある章です。

以下ネタバレ。
ジャンポーレの服を来たゼファー(黒髪にしてたもんだからソックリだった)と、なんとウェディングドレス姿のリーンベル。
「仕事は選ぼうぜ」
「選んだのよ」

ジャンポーレが結婚式を挙げるのですが、元カレが奥さんになる人を奪いに来るという予告があるのでゼファーとリーンベルがスクエア・ガーデンで結婚式を挙げるフリをして囮になるという依頼だったようです。

☆CHAPTER12 結婚式

一方アジトで電話中のヴァシュロン。
どうやら元カレからの依頼で結婚式を妨害に行くのはヴァシュロンのようです。
「エナジーヘキサ(濃い赤?)×4」「エナジーヘキサ(紫)×4」入手。


今度はヴァシュロン一人で行動です。リフトに乗る姿がちょっと寂しそう。
■結婚式の妨害
★35
報酬:15000

スクエア・ガーデン
第1階層にあるスクエア・ガーデンの奥へ行きます。敵が居るのですが大して強くないです。が、面倒臭いので進行方向に居る敵をISゲージ減らさないようにしつつ倒してどんどん先へ。
宝箱
「ハンドグレネードEX×10」
「ハンドグレネードEX×10」
グレネードを使えと言わんばかりの中身ですね。
BOSS:ドラゴンフライ
ヘリコプターです。今まで出てきたザコも一杯いますがとりあえずスルー。マシンガンでスクラッチ→グレネードの繰り返しで倒しました。ザコはIA使ってウロウロしていると追いつけないみたいなので大してダメージ受けませんでした。

戦闘後イベント。
指輪も預かっているのでせっかくだからと言って腕を差し出すリーンベル。おまけに誓いのチューだの何だの言い始めて、ゼファーがうろたえまくって声が裏返ってます。ホント可愛げのある子だなーゼファーは。もっとFFACのクラウドやFF8のスコールみたいなクールを装ったウジウジ男かと思ってたよ。

結局チューはしたのかなー、みたいな思わせぶりな場面(首から下)が写ったところで、ドアを開けてヴァシュロンがカッコつけつつ登場。が、お互い顔を見てびっくり。ボヨヨーンっていう効果音が笑えます。
「お父さんは許しませんぞー!」って、ヴァシュロン本人も二人のお父さんのつもりでいるのかなー。ほんとこの3人に仲良しっぷり、見てて和みます。

お互い別件の依頼でハチ合わせしたしたと分かり、ジャンポーレの方の報酬を尋ねるヴァシュロン。リーンベルが耳打ちすると、アッサリ花嫁略奪の依頼を放棄。
「プライドとかねーのかよ」
「ない!」

リーンベルとヴァシュロンがそんな会話をしている間、ゼファーがほっぺに手をやるとキスマークが手のひらにつきます。ほっぺにチューしてたのか、可愛いなあ。


エベル・シティへ戻って街の人と話すとこんな時期(立て続けにカーディナルが亡くなった)に結婚式挙げるなんてバカだろ…あいつ…っていう意見や、明るいニュースでいいねっていう意見の賛否両論。まあでもジャンポーレはバカだと思うけどな。

■ギャングの掃討
依頼人:カーディナル
★12
報酬:15000R、ハンター弾EX×30
第10階層アルボナ付近の「!」付赤マスで戦闘して倒せばクリア。

■クリスマスと言えば
依頼人:テレサ
★10
報酬:5000R、拡散アダプターグリップ
クリスマスツリーを用意することになります。
まずはエベル・シティでゴミ漁りしてるお爺さんと話すと「ジャンクアーマーSH1を1個と鉄クズ・銅クズを各10個持ってこい」と言われます。ジャンクアーマーSH1は、ダコタ鉱脈に居るスレッジハンマー(マシンガン入ってた宝箱がある所に居た奴)が落とします。
渡すと「ツリー引換券」入手。
更に飾りはクランク・タウンの人がどうこうと教えてくれるので、クランク・タウンのホテル前に居る男性に「電飾部品の欠片×3」を渡すと「六角電球」を入手。ツリーには星だろ、と言われ、アルボナの商店に売ってると教えてくれるので眠そうなよろず屋のおねーちゃんに話しかけると「プレミアムスター」を入手。
テレサに渡すと、飾りまで用意してくれたのねー、と言って報酬とは別に「ファーストエイドEX×2」「マルチファーストエイドEX×2」を貰えました。手間かけたけど報われたよ。

■ゴミ漁りじゃ限界があるぜ
依頼人:スラッシュ
★10
報酬:5000R、エレクトログレネードSS×20
依頼人はアルボナに居ます。
アルマニウムという素材が必要。アルマニウムはルキアに居るマッドサッカーの亜種が落とすジャンクイーターTAR2を分解すると入手できます。渡すとクリア。

■行方不明のお兄ちゃん
依頼人:エリザ
★5
報酬:250R、???(パーフェクトエイド)
夜にクランク・タウン入り口に居る女の子が依頼人。
お兄ちゃんの安否を確認しにクランク神学校へ行きたいけどお母さんに止められてるので代わりに行って欲しいという依頼です。
クランク神学校の礼拝堂で「壊れた眼鏡」を入手して渡すとクリア。依頼時は報酬が???になってますが、パーフェクトエイドが貰えます。
しかし…ゼファーの起こした事件の遺族かと思うといたたまれないですね。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM