END OF ETERNITY CHAPTER14

  • 2010.02.11 Thursday
  • 14:39
JUGEMテーマ:ゲーム
 

さてちょっと記事が前後しちゃいますがチャプター14のプレイ日記です。
以下ネタバレ注意。
リーンベルと一緒に逃げようとしてた先生と、サリヴァンの会話。
ロエンが攻めてくるので逃げろとサリヴァンは言うのですが、約束があるのでここに残ると言い張る先生。

☆CHAPTER14 古い約束

一人でアジトを出るリーンベル。えっ、また一人行動??しかも装備とか変えられないし…。
「エナジーヘキサ(モスグリーン)×4」を入手。

レイニーブリッジへ入るとイベント。
女性の一人歩きは危険ですよー、と言いつつヴァシュロンとゼファーが登場。二人ともカッコいいです。リーンベルは先生に会いに行くのが怖いのかな?なんか良くわかんないんですけど、二人が着いてくると決意が揺らぐとかなんとか言うのですが結局3人で行くことになります。

第1中央エレベータに居る子供と話をしたら、クリスマスの時小さいトナカイはずっとサンタさんを見てたとかサンタさんに抱きついたら小さいトナカイに誰にも見えない角度で巧みにどつかれたとかいう話が聞けました。ゼファーかわいいな。

■古い約束
★40

■決戦
依頼人:カーディナル
★15
報酬:25000R、トキシック弾EX×30
毎度お馴染みギャングとの「!」付赤マスでの戦闘。大して強くもないのに何度も同じ敵と戦わなきゃいけないので非常に面倒くさいです。

■無ければ無いで構わないが…
依頼人:スタンレー
★8
報酬:5000R、パーフェクトエイド
メモ忘れでどこだか忘れましたが、どっかのダンジョンの奥へ本を取りに行くミッション。
宝箱
「アンチポイズン×10」
「パーフェクトエイド×2」
メンドクサイのをガマンして取ってきてやったのに「べつに良かったのに」とか言われてカチンと来ました。じゃあ依頼出すなよバカ。

■知の探求
依頼人:アントリオン
★15
報酬:20000R、MG-S レールバレル
第10階層を全て開放してアントリオンに報告すればクリア。
カーディナルだからって全部のエリアに行ける(=その分のヘキサを持っている)ってわけじゃないのね。

ここまでで赤マスの敵と戦っていたらISゲージが12個になりました。
それとまた人形を拾ったのでジジイに届けたら「耐毒スーツ」をくれました。そんで、これで人形集めは終わり。今までのお礼として「パーフェクトエイド×3」をくれました。


追加ミッションもないようなのでエターシルへ。
エターシル
どうもよく分からない構造なのですが、途中黄色いマスの手前まで来ると柵があって通れません。見るとその向こうにスイッチらしきものがあるので一旦右へ出て門を開けてからでないと通れないのですが、それに気付くまで同じマップを一体何周したやら…。
宝箱
「エスケープヘキサ」
「PDW-XN.V3」
「拡張二連サブバレル」

ボスは何か機械が一杯出てきました。つかこれがボス戦とは思わず(てっきりロエンとか出て来るのかと思って)名前とか全然メモしてません。
数も多いしなんだか攻撃しても全然ゲージ減らないしどうやって倒すんだこりゃ…と途方にくれてたんですが、何やらハンドガンで攻撃したらダイレクトキルとかいう表示が出てアッサリ死にました。その後チョイポリスでも同系の敵が出てきて分かったのですが、本体が隠れてる時に攻撃してもダメみたいですね。

戦闘後イベント。先生のもとへ走るリーンベル。
先生は謝らないといけないことがある、と言うのですが、リーンベルは自分が生きてるってことを伝えられたからそれでいいみたい。「来年のクリスマスには私が会いに来ます」っていう約束も果たせたしね…。

帰りにクレアボヤンス使ったらゼファーが「ユリス(先生の名前)が気に入らない」とかヤキモチ焼いている様子が見られました。可愛い奴め。

場面変わってサリヴァンとレベッカ。
レベッカは外へ出て行くようです。サリヴァンは彼女にクオーツを渡し、約束の時間に自分が現れなかったらそのクオーツを砕けと言っています。サリヴァンのクオーツなのかな?


この期に及んでまだ闘技場のRANKが最後まで増えないのですが、ストーリー展開が気になってるので最終章に開放とかだとちょっとイヤだなあ…。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM