END OF ETERNITY CHAPTER15

  • 2010.02.11 Thursday
  • 15:06
JUGEMテーマ:ゲーム
 
さて続けていきますエンドオブエタニティのプレイ日記。
チャプター15です。以下ネタバレ。
アジトの屋上でリーンベルに対して行われていた実験の話をユリス先生から聞いているヴァシュロンとゼファー。
ゼファーはその無慈悲で理不尽なリーンベルの運命に同情し、(死んだ方がいいと思っている)自分が生きていてなぜリーンベルが死ななきゃいけないんだと憤っています。ここへ来るまでこんなにゼファーが感情むき出しにすることがなかったので、ゼファーの中でリーンベルがとても大切な存在になってきたってことなんでしょうかね。

ところでリーンベル達実験体のクオーツは全部砕けたのですが、どうやらリーンベルのクオーツ(だと思っていたもの)はサリヴァンが入れ替えたニセモノだったんではないか?という話になったので、サリヴァンにその辺を問い詰めにいくことになります。
「決まったな たまにはタダ働きってのも悪くねぇ」

このチャプター15も次の16もヴァシュロンとゼファーは凄くカッコいいです。

☆CHAPTER15 推し量ることのできない力

「エナジーヘキサ(モスグリーン)×3」「エナジーヘキサ(茶色)×3」を入手。

■サリヴァンを探せ
★35

街の人と会話したらマジで!ガチでのオバチャンが「今日はどこ行くんだい?おべんとう持って行くかい?」とかいつものように呑気で、でも優しい声をかけてくれるのがシリアス展開中なので嬉しかったです。

■銃をやるぞ!
依頼人:アンソニー
★12
報酬:6000R、S-40
クランクタウンの入り口に居るおじいちゃんが銃をくれるそうです。
第24番鉱脈の奥地にある「月白の宝玉」とグラニデ廃鉱に居るエネミーが落とす「古代人の化石」を持ってこいと言われます。
「月白の宝玉」は奥のほうにあったのですが、「古代人の化石」を落とすエネミーは奥ではなく手前の分岐に居ました。

■冬服の素材
依頼人:ミランダ
★8
報酬:2500R、MG-レールバレル
毛皮を20枚渡せばクリア。

■鍵付トランク
依頼人:カルロ
★10
報酬:5000R、???(HG-Sレールバレル)
BARカタールに居る依頼人に、下の方の回想でヘキサ開放した際に手に入る「鍵つきトランク」を渡せばクリア。報酬は最初???になってますが、トランクを渡すと中身はやるよといわれてレールバレルが貰えます。


ギルドからプレゼントが届いてました。
「MG-Sレールバレル」
「エスケープヘキサ」


シャンデリア外壁
サリヴァンを探しに行きます。サリヴァン邸に入るとイベント。
客が来るのは予想してたが3人組が来るとは思ってなかったと言うサリヴァン。リーンベルの
実験について話すサリヴァンに怒ったゼファーがナイフで切りつけます。それを抑えつつサリヴァンに銃を向けるヴァシュロン。二人ともカッコいいなあ。

自分を殺せばリーンベルのクオーツが砕けるように細工してあるとサリヴァンが言うのですがその時ロエンが登場。ロエンは理不尽な死を無くすために心を鬼にして実験体を犠牲にしてきたのに今さら奇跡(=リーンベルが生きている)を見せられたので、奇跡と理論とどっちを信じればいいのか分からなくなってるようです。

で、奇跡があるならサリヴァンを殺してもリーンベルが死なないハズだと言ってサリヴァンを撃ちます。ちょっと何してくれてんのアンタ!!

結局リーンベルは無事。
というか、7章で初めてサリヴァンがリーンベルを見たときに驚いている(=生きてるとは思ってなかった)ということは、実験体のクオーツは全部割れている(=サリヴァンがリーンベルのクオーツを持っているわけがない)ということですもんね。
レベッカに渡したクオーツがリーンベルのものなのか?と一瞬思いましたが、サリヴァンは3人組が自分のところへ来るなんて予想はしてなかったみたいですし(来るならロエンだと思ってた)、ロエンに対して「私が死んだらリーンベルも死にますよ」なんて脅したって無意味なのでやっぱりアレはサリヴァンのクオーツなんでしょうね…。
多分「私が死んだら」云々は3人組に対するブラフなんだと思います。

リーンベルのクオーツ云々の話は本人は知らなかったみたいで、黙ってるなんてヒドイよ!とヴァシュロン達に言います。
ゼファーはリーンベルが死ぬなんて納得いかない、なんで死ぬなら自分じゃないんだ、と言うのですが、リーンベルは「ゼファーが生きてる限り私も生きるよ」と答えてました。多分ゼファーに対して恋愛感情は持ってないと思うのですが、それでもとても大切な人だと思っているようですね。

いよいよ大詰めで、サブミッションをこなすのがもどかしくなってきましたよ!
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM