END OF ETERNITY プラチナトロフィー

  • 2010.02.21 Sunday
  • 11:42
JUGEMテーマ:ゲーム
 

ご無沙汰しております。
エンドオブエタニティ、やっとプラチナトロフィーを取れました。
最後に残ってたのは
・ゴールデンハンド(素手で敵を30体倒す)
・不幸な事故(味方のグレネードで死亡)
の二つ。
ゴールデンハンドの方は闘技場のRANK1で一人マシンガン→残り二人のうち狙われてないキャラで素手攻撃でクリア。一度に敵が3体(ギャング×2、グレムリー×1)出てくるので★つけるついでにやればよかったと後悔しました。正直もうどうでもいいやと思ってたのですが、旦那が見ててあれこれ言ってくれたので頑張れました。


次の不幸な事故は、ISゲージが残ってるとどう頑張っても死なないし、敵が居ない状態だとこれまた死なない。なんで発電所の2つ目のマップで犬1匹残して挑戦。
被害者キャラをトーチカの近くに立たせ、トキシックグレネードを投げて毒状態にし、HP1に。そうなる前に適当にIA使ってISゲージをなくしておきます。別のキャラが敵をひきつけておくと安全。

デンジャー&グレネード1発で被害者キャラが死ぬ状態になったらグレネードを投げる…のですが、デンジャー状態だとなんかちょっと爆発するタイミングが遅くなります。投げ終わってから少し時間がかかるので、敵に狙われてる場合はうまくいかない事があります(実際何度か失敗した)。


そんなわけでやっとプラチナトロフィー入手。
他にはのびのびBOYが100%なんだけど、これはプラチナがないのでEoEが初のプラチナゲットでした。
FF13が放置状態で71%なので、ぼちぼち片付けていきたいと思って亀狩り再開したのですが、3回やってプラチナインゴット落とさなくてガッカリ。早くも挫折しそうです…。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM