ニーアレプリカント DLC

  • 2010.05.13 Thursday
  • 15:34
JUGEMテーマ:ゲーム
 

ツイッターでも騒いでいたのですが、本日ニーアレプリカントのDLCが配信されました。
有料(840円)でちょっと悩んでいたのですが、コスチェンジと7号の顔面弾幕に魅かれて購入。商品説明の文章がとってもステキ!!



以下ネタバレです。
自宅の本棚を調べると追加のクエスト開始。
ニーアレプリカントでは、ニーアゲシュタルトの主人公であるオッサンニーアでプレイすることになります。ステータス等は青年ニーアと同じ。

扉を開けると真っ白な部屋に出ます。向かいの扉を開けると次のマップへ。そこで出現する敵をどんどん倒して行くと更に次のマップへ…と移動していきます。
敵の数がかなり多く、殆どの敵はアイテムドロップなし。マップ切り替えの時に薬草×3などが貰えますが、EASYの上、2周した後のステータスでもかなり敵が固いので回復アイテムは十分用意して挑んで下さい。ちなみに途中で外へ出ると最初からやり直しのようです。

マップのデザインは全く新しい場所というのではなくて、海岸の町とかロボ山とか今までのエリアでの別デザインという感じです。仮面の町ではなぜか急にシューティングになって笑いました。

1つの扉をクリアするたびにコスチュームチェンジ(一つ目で「傾奇者」二つ目で「鎧武者」)や武器(「愚者」シリーズ、片手剣、両手剣、槍の3種)が手に入ります。全部で3つの扉があり、全部クリアするにはかなり時間がかかると思います(何しろ途中で戻るとパァなので)。
クリアすると経験値1万と5万Gを入手。お金とか本当どうでもいいんだけど…。
お話的には、謎が明らかになりそうかと思いきや結局そうでもないという感じです。


コスチュームチェンジはタイトル画面のセッティングからでないと変更できないのですが、鎧武者は7号もショートボブになったカイネもとっても可愛くてお気に入りです。



正面からカイネを撮りたかったんだけどじっとしてくれない…。


クエスト中、本編では取りにくかったアイテムなどが貰えたりしないかしら…と思っていたのですがせいぜい「チタン合金」が落ちていたくらい…鷲の卵とかは自力で拾えってことですかね…。
*追記
3つ目の扉の地下施設奥の箱から鷲の卵、メテオライト、パイライトなども出ました。


かかっている音楽は全部アレンジされた曲なのですが、ロック調というかアップテンポでカッコイイ曲ばかりです。本編のしっとりした切ない雰囲気とはまた違って新鮮でした。


あとは……3周目だからなのかDLCのせいなのか分からないのですが、NOW ROADINGの文字の横に表示されているのがヨナではなくカイネになりました。声とAエンディングの空気読めなさのせいでどうもヨナが好きになれなかったのでこれは嬉しいです。


840円の価値は…ミロクは曲がかなり気に入りましたし、思っていたより歯ごたえのある戦闘が楽しめましたし、ショートボブのカイネが可愛かったから満足かなーというところです。しかしこの調子で毎月季節にちなんだ衣装が出るんでしょうか。毎月840円と思うとちょっと高いかなぁ。
そうそう、7号の顔面弾幕はまだお目にかかってません。特にアナウンスもなかったから、まだやらなきゃいけないことがあるんだろうか?
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM