ゲームに関して色々

  • 2010.05.26 Wednesday
  • 20:09
JUGEMテーマ:ゲーム
 

ここのところすっかり起動しなくなり、この度の引越しの際にクローゼットの奥のほうに追いやられてしまったWiiですが、久々に活躍してもらう日が来たようです。

まずは6月10日発売のXenobladeというRPG。
最初見た時はロボットとか全然興味ないし…と思ってスルーしていたのですが、昨日紹介ムービーで広大なフィールドやバトルの様子を見たらとても面白そうで、他に遊ぶソフトもないものですから予約してしまいました。
本日ニンテンドーチャンネルで配信された動画を見たら、イベントシーンに装備品が反映されたりFF7で言うところのマテリアみたいなものを自分とパーティーメンバーで作れたり(仲の良さによって作成結果が変わる?)、街の人とも仲良し度みたいなものがあってNPC同士の相関図んどもあったりしてとにかく作りが凝っているのです。ロボとかは相変わらず「ふーん」という感じなんですが、今から楽しみです。


それと以前からブログトップのインフォメーションで言っていたのですがTHE LAST STORYという、こちらもRPG。このソフトも広い街をじっくり散策できるようですし、なにより音楽やキャラ、世界観がしっとりした感じでとてもステキです。まだ発売日も発表されていないので、ゼノブレイドの後また暫くWiiはお休みになりそうな気もしますが……。


最後はゲームソフトではないのですが、クラブニンテンドーのポイント交換に扇子が追加されていたのを今日知りました。4種類あって、2種類はマリオ、もう2種類はどうぶつの森のデザインになっていました。クラニンのポイントは本当ーーーに使い道がなくて余りまくっていたのでどうぶつの森の方のセンスを2種類注文。でも時期が遅かったのか、発送は夏も終わりに近付いた8月末だそうです……うん、来年頑張って貰おうよね。
ちなみにこの扇子、引き換え期間は6月末までだそうですので気になる方はお早めに……。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM