1月カレンダー

  • 2006.12.28 Thursday
  • 10:48
1月

来年の1月のカレンダーだよー。
画像は年賀状の使いまわしだよー。
言わないと分かんないかも知れないけど抱っこしてるのはイノシシだよー。
見えなくてもミロクはそのつもりだからそう思って欲しいんだよー。

ということでちょっと早いですが実家に帰るのでみなさん今年もどうもお世話になりましてありがとう。
実家のぶんもWiiが買えたので帰っても記事書けるんだけどめんどくさいので多分やらない。


ポチっとしてくれると喜びます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

みんな買うといい

  • 2006.12.27 Wednesday
  • 10:00
何をかっていうとこれです。
チョコボと魔法の絵本
チョコボと魔法の絵本

ハッキリ言って公式サイトを見ても全く魅力を感じていなかった(それどころかヤバさを感じていた)のですが、発売後の某掲示板のレスの伸びが異常に多かったので見てみたら絶賛の嵐!
神ゲーとまで言っている人もいました。

ちょうどWii以外にプレイするゲームが枯渇していたときだったので早速購入してみたのですが、皆が褒めているのがよーーーく分かる良作でした。


続きを読む >>

めりくり

  • 2006.12.26 Tuesday
  • 16:13
昨日美容院に行きいい歳こいて雑誌から柴崎コウの写真を切り抜いて「コレと同じ髪型にして下さい」と言い放ってきたミロクです。メリークリスマス、皆さん!
本当はプリンタのCMに出ている長澤まさみちゃんみたいな軽い外はねが良かったんですが美容師さんに殺意を抱かれると困るのでやめました。
ていうか写真が無いし。


さてイブが日曜だった今年のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしでしたか。
どうもこうもねぇよって方もいらっしゃるでしょうか。
実際私がそうで、美容師さんに「クリスマスはどうされてたんですかぁ〜?」って聞かれて「家で宅急便(ケーキ)来るのをパジャマのまま待ってました」と答えました。
数量限定のチーズケーキだったんですがフワフワで甘さ控えめでアッサリで美味しかった〜。
あとローストビーフ作った!
毎年一鶴の骨付き鳥のDMが来て迷うけど、我が家が年に1回だけ自力で銘柄牛買う日ですからクリスマスは!
すごい美味しい肉だったんですけど、先週ダンナの会社の仕事をチョコっと手伝ったら現物支給で焼肉だったので店で一番高いカルビとか食べた時もそうだったんですけど、普段便秘症のくせに食べた後急に腹が痛くなってあっと言うまに体から消えていきました。
少しは吸収して欲しかったです。
高い肉は拒否反応起こす貧乏臭い胃(もしくは腸)のようです。


あとダンナに黙ってプレゼントを購入し枕元に置いてみました。目論みどおり大喜びだったのでよかったです。
今年は親にとって「サンタさんにWii欲しいって頼むんだ!」って言われるのが一番困るだろうなぁと思ってたら、サザエさん観てる時タラオが「おねえさんが欲しいです」って言っててそっちのほうがもっと困るなと思いました。
Wiiは金でなんとかなるけど…姉はなあ。



ポチっとしてくれると喜びます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

Wii インターネットチャンネル

  • 2006.12.22 Friday
  • 17:24
さて本日ようやくWiiのインターネットチャンネルがお試し版ですが使用できるようになりました。

てがみ
いつものように任天堂からのメッセージが届き…


なかみ
ブラウザのお試し版がダウンロードが可能になったとのお知らせが。
(正規版は3月ダウンロード開始予定)
どうでもいいけど曜日が間違ってますね。


じぶんの
早速ダウンロードして、とりあえずこのブログを閲覧してみました。
32インチの液晶テレビですが、この表示率では文字は全然読めません。拡大すれば読めるけど、ちょっと面倒かも…。
だけど家族みんなで例えば明日行く遊園地のサイトなどを見る、というには便利かも知れません。セキュリティとかどうなってるのか不安ではありますが、まぁ大丈夫だろ。

YouTube動画を試しに見てみましたが問題なく閲覧できました。FLASHとか読めるのかなぁとちょっと不安だったんですが大丈夫そうですね。



ポチっとしてくれると喜びます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

クリスマス + 年末 with ゲーム

  • 2006.12.22 Friday
  • 16:35
またトラックバックBOXがゲーム関連でしたので便乗。
クリスマス + 年末 with ゲームということで、お題は
1.今年中に出たゲームの中で一番おもしろかったのは何でしょう?
2.クリスマス、子供のとき買ってもらったゲームやソフトは?
3.ゲームと関係ないんですけどね、ずばり今年のクリスマスの予定は?
4.今年中に年末年始用のゲームソフトを、何か買う予定ですか?
5.ゲームをする人もしない人も、年末の予定やすごし方を教えてください。


とのこと。折りしも1は弟のブログでもやっており真似をしてやろうと企んでいたのでちょうど良かったです。


続きを読む >>

Wii お天気チャンネルスタート

  • 2006.12.21 Thursday
  • 17:25
発売と同時に使用できなくてガッカリしていた「お天気チャンネル」が19日からとうとう使えるようになりました。
インターネットチャンネルは明日22日からブラウザのお試し版がダウンロードできるそうなのでそれも楽しみですが、まずは無駄にお天気を調べてみました。


てがみ
コッソリ伝言板に届いていた任天堂からのサービス開始お知らせメッセージ。
(別にコッソリじゃないとは思いますが気付くのが遅かったので)。


チャンネル
早速Wiiを更新、お天気チャンネルが作成されました!


自分の住んでいるところ(と、近いところ)を選択すると…。

きょう
今日のお天気が表示されます。
「くらしの天気」を選ぶと洗濯指数や花粉情報、「あす」を選べば明日の天気に切り替え。週間天気も見ることができます。


しゅくしょう
更に「−」ボタンを押すとカメラを引いた状態で見ることができ、世界中の天気がアイコンで表示されます(気温・降水確率、明日の天気・気温・降水確率にも切り替え可能)。


まわす
更に「地球儀」を選ぶと、Aボタンで地球儀を回すように自由に動かすことができます。


まあ正直言って地デジ対応のテレビを使っていればデータ放送で天気やニュース速報を見る事ができますし、世界中を飛び回るビジネスマンでもない限りそんなに海外の天気情報に必要を感じませんが地球儀代わりにはなるかも知れませんね。




ポチっとしてくれると喜びます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

この日を待っていた!

  • 2006.12.19 Tuesday
  • 22:23
大げさなタイトルをつけたわけですがそんな大した事じゃないんです。
期待させてすいません。
単にWiiのバーチャルコンソールに新しくゲームが追加されただけのことです。

ところで今日は寒いですね!
手が冷えてうまくキーボードが打てません!


話を元に戻しますと、今日バーチャルコンソールに私ミロクが心待ちにしていたマリオのスーパーピクロスが追加されました!
早速ダウンロードして遊んでみたのですが、一度やってるはずなのにすごいハマリ度でした。どういう訳かこれやってると凄く肩が凝るんですよねぇ。

スーパーファミコンで発売されたのは1995年ですから11年前!
ミロクは当時20歳、ゲームとは無縁のうら若き女子大生でした。
当然スーパーファミコンの本体など持っておらず、実家に居る弟が持っていたものをプレイしていたのですが、同居していなかったミロクがなぜこのゲームだけ実家でプレイできていたのか詳細は不明です。
バイトもしていたため夏休みなどの長期休暇でも殆ど実家には帰らなかったのでプレイしたと言ってもほんの一部だったはずですが、妙に「面白かった」という記憶があり今回の発売を楽しみにしていたのです。

改めてやってみると全く覚えていない事も多く、当然問題の詳細など記憶の欠片もないので新鮮で楽しかったです。

マリオのLEVEL 1 を全問解くと「残念ながらワリオバージョンがプレイできるようになってしまいました…ひねくれてるけどしょうがないので遊んでやって下さい」みたいな事をマリオが言ってお辞儀していました。あれぇ、こんなのあったっけ。忘れてんなぁ。

ちなみにマリオとワリオの違いはこんな感じ。

◇マリオ

・時間制限があり、間違ったところを削るとペナルティとして時間が削られる。
・ヒントがあり、どこを削ったらいいか教えてもらえる(ルーレットで選択)。

◇ワリオ
・時間制限なし
・間違ったところを削っても何も起こらない
・ヒントなし

どっちかって言うとマリオのほうが意地悪っぽい気がするんだけど…?




気に入ったら拍手してみてね。

はくしゅ


*昨日記事内にこの拍手ボタンを置いたら拍手の数が増えました。
素直な人は大好きです。

こっちもポチっとしてくれると喜びます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

おどるメイドインワリオ近況

  • 2006.12.18 Monday
  • 13:13
さて本日2つ目の記事は前回クリアしたと報告したおどるメイドインワリオのお話。
今回は前回の記事と被る部分もありますが写真入りでミロクお気に入りのゲームのことなど色々と書いていきます。
ちなみに現在の状況はミニゲームをコンプリートすべく各キャラをちまちまと攻略しているところです。


まずタイトル画面はこんなかんじ。

おどる

右に素敵なイラストが載ってますが、リモコンをワイパーのように動かすとここがパラパラ漫画のようになるというしくみ。
左下のワリオもギミックがちゃんとあって左右のヒゲが引っ張れますし、目もカーソルを追います。鼻を選ぶとスタート。


続きを読む >>

Wii Sports日記

  • 2006.12.18 Monday
  • 12:38
Docomoの携帯のラジオCMの兄弟が出てくるやつの弟の声に無理があって違和感感じるなぁと思うミロクです。なんていうか…作りすぎ。
シャ……兄さんの方は元々落ち着いた声なのでそうでもないんですが、弟の方はもう年齢的に少年の声を出すのが無理なのに子供っぽくしようとしていてそれが鼻につく感じです。「坊やだから」か?


さて最近影を潜めていたWii Sportsの話題ですが、とうとうミロクもゴルフでプロになれました。でもゴルフって結果が+3とかでも熟練度上がるんですよね。早くアンダーで周れるようになりたいです。


次にプロを狙うのはテニスなのですが、どうも打ち分けが出来ずなかなか勝てません。
それにこれは相手があることですし、自分の熟練度が上がると当然相手(AI)の熟練度も上がるので案外難しいです。それにプロになってもゴルフ同様何も変化がないようなので(ダンナが先にプロになった)それもイマイチやる気が起きない原因でもあります。


体力測定ですが、ここのところ38歳くらいと28歳くらいを行きつ戻りつといった感じです。年齢の差は単に苦手な種目がテストに入っていたかいないか、だけです。
あの体力測定はは自分がやった事のある「トレーニング」からランダムにテスト種目が選ばれているのでなるべく苦手なトレーニングはプレイしないようにしていたのですが、段々通常のプレイにも飽きてきてボクシングのスパークリングを除いて全部試してしまいました。
だからこれからは年齢がまた下がると思います。



さてちょっと話はズレますがまた最近Miiを変更しました。
自分で作ってるので美化してるんですが今のミロクMiiはこれ。

みー

オデコの広さが特に似ていると自負しております。


パレードの方は順調に増えまして89人になりました!

89

壮観ですよ!


Wiiフレンドに登録した方々が送ってくれたMiiの中で「うまくできてんな!」と思ったもの。

たき

ピエール瀧。
他にも「ああー、似てる!」というのがあるんですが、いかんせんパーツが足りないせいでイマイチなぁ、というのが殆どです。
パレードの方にもこのような有名人Miiが結構いるのですが、くれ●しんちゃんのが結構似てました(パレードのMiiは歩いてるので捕まえるのが難しく写真は割愛)。


オマケ。
ペ

ミロク作成のペ。
瀧もそうですが、アタマの白い部分はソリコミではなく、名前を表示しているふきだしの口部分(?)です。



ポチっとしてくれると喜びます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

久々にパソコン触った

  • 2006.12.17 Sunday
  • 14:56
金曜日からダンナのお母さんが家に遊びに来ていたので2日ほどネットをしていませんでした。
大抵毎日パソコンにベッタリなのでちょっと禁断症状気味です。ネットしたってどうせロクでもない情報しか得ていないのですが、できないと思うとなんか不安になるのです。


普段ミロク家では滅多に外食したり遠出したりしない(ダンナが嫌いなので)のですが、お母さんという大型スポンサーを得たので珍しく外食したりしてきました。


続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM