ごきげんようとか言っておきながら

  • 2007.04.28 Saturday
  • 01:15
新しい記事をひとつ。サイト紹介です。
COOL TEXT
ネット上でタダでこんな感じ↓のロゴを作成してくれたりするサイトです。
gamerogo
他にもフリーフォントのダウンロードやボタン作成などもできます。

まずは、作りたいタイプのロゴを選んでクリック。
ロゴのデザインは30種類ほどあります。
1

2


今回はこの「COOL METAL」というやつを作ってもらいます。
クリックするとこんな画面になります。

3


フリーフォントのダウンロードサイトだけあって、豊富に揃ったフォントから好きなものを選ぶことができます。迷ってしまいますねえ!

4


「Romantic」のカテゴリを選んでみました。
気に入った文字があったらクリックして設定。

5


お次はグラデーションのパターンを選択(ロゴの種類によっては色を選択)します。
これも沢山あって迷います。

6


設定が終わったら一番下のボタンをクリック。
↓の文字が出たら大人しく待ちます。

7


出来上がりです!
マルをつけたとこをクリックしてダウンロード。
アカウントを取れば設定を保存しておくこともできます。

8


まあフォトショップを持ってる方なら普通に作れるようなもんばっかりですが、手軽ですしインストールしてないフォントを使って作成できるのでお手軽で便利なのではないでしょうか。
少なくとも私がフォトショを起動して1から作るよりは早いです。


gamefire

こんなのも作ってみたり。
色とフォントとの組み合わせによってガラっと雰囲気が変わるので個性が出そうです。




Web拍手ボタンも作成してみましたよ。

wcminimore



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

明日から

  • 2007.04.27 Friday
  • 14:04
実家に帰ります。
運動不足にもほどがあるのでダンナのママンにゴルフを教わる事になりました。
けどゴルフ(の練習)すんのは1日だけであとはゲームしたり寝たりゲームしたり寝たりゲームしたりしてゴロゴロしていると思います。

あと4日から伊豆へ行きます。自殺行為だって事は分かってます。朝何時に出発すっかなぁ。


それでは皆さんごきげんよう。よい連休を〜。

ドラクエ9が

  • 2007.04.27 Friday
  • 00:02
アクションRPGでなくて今までみたいなコマンドになったみたいで凄く安心しました。
あとは一人プレイで難易度がハネ上がったりしないことを祈るだけです。

けどなんだかプレイヤーキャラを自分でメイキングするんですねえ。
いいやら悪いやら。


話は変わりますが、FREEDOM 3を見ました。
カズマかっこええ!
3話目にして初めて続きが気になりました。


ふうせん

あとこれ↑、ダンナが富山に出張に行った際、便秘の薬(ひどい便秘症なんですわたくし)を買ったらオマケにくれた紙ふうせん。

「カゼかしら?」っていうセリフの下の方では子供が「ころんで足から血がでたよ」とか言っていてシュール。


ちなみにスゲエ効くと聞いて買ってきてくれた薬だったのですが、15歳以上1日1回2錠〜8錠(すごい振り幅)のところ6錠飲んだんですが効き目はイマイチでした。
今日は8錠飲んで寝ます。

同封されてたチラシに肩凝りの薬が載ってたので弟にあげたいから今度買ってきて…って言おうと思ったら値段が100錠入りで10000円って書いてあったので黙りました。



ポチっとしてくれると喜びます!


はくしゅ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手の画像を

  • 2007.04.21 Saturday
  • 20:15
変えました。
ちょっと夏っぽい感じにしたつもりです。

以前の5種類の画像はコチラから見られますので欲しい方はどうぞ。
若干春っぽいというか初夏っぽい感じで作ってあります。


ここんとこあまり更新してませんがFFTAを再びプレイしてます。
勿論先日FFTA2のサイトを見て懐かしくなったからです。
しかしマーシュは本当に良い子だなあ!

更新してないにも係わらず拍手くださってる方本当にどうもありがとう。



そういうわけで、早速拍手して画像を見てやろうという方はポチっと。

はくしゅ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ドラゴンクエストソード

  • 2007.04.16 Monday
  • 15:07
ダンナが木曜まで出張なので何時にも増して自堕落な生活を送っておりますミロクです、皆さんこんにちは。

さて、本日Amazonからドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔の予約開始お知らせメールが来ました!

何年か前発売されたテレビに向かって剣を振りまくるゲーム剣神ドラゴンクエストみたいだったらちょっと疲れそうですけど、ゼルダでもそんなにリモコン振り回す必要がなかったので多分違いますね。

今回はドラクエ初のキャラクターボイス付きとのことで、楽しみでもあり不安でもあります。
キャラもいつになく派手な感じで個性的ですし、これで頑として喋らない主人公が余計アホの子っぽくなってしまいそうですね。
喋らないのはべつにいいんですけど、選択肢が「はい」「いいえ」だけっていうのはそろそろ止めにしちゃどうかと思うわけです。


セティア

このお嬢さん髪型が良く分からない…。
ドラクエっぽくないキャラですよねえ。



ポチっとしてくれると喜びます!


はくしゅ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

物欲が止まらないよ。

  • 2007.04.15 Sunday
  • 22:29
土曜日に佐野プレミアムアウトレットへ行って来ましたよ。
天気が良くて(風が強くて髪がボサボサになりまくりましたが)ドライブ日和でしたね。

行く前はそんなに沢山買う予定ではなかったのに、一度買い物を始めるとアレもコレも欲しくなってきてしまって買いまくりました!
いやあ、楽しい!
楽しいけどダンナがゴルフクラブ売り場の前から動かなくなって困りました。
あと犬を連れて来てる人が沢山居てドッグショーみたいでしたよ。

けどどうしてここのアウトレットの店員さんは、どのショップの人も皆感じが悪い人ばかりなんだろう。
土曜日で客が多く忙しいのは分かるけど、それが仕事なんだからせめて不快感を与えない程度には愛想良くして欲しいもんです。


昼ごはんはまた佐野ラーメンかなぁとか思っていたんですが、近くに「朝鮮飯店」という焼肉のチェーン店があったのでそこへ行きました。
群馬には沢山あるらしく、ダンナが以前からランチが安いのだ!と聞いていたので一度行ってみたかったのです。

とりあえずCランチ(ロース、カルビ肉とゴハン、スープ、サラダ、キムチ、ソフトドリンク付き)980円を注文。
よくある焼肉定食みたいに野菜炒め的なものが出てくるのではなくて、ちゃんと自分でアミで焼いて食べるのです。
この値段にしちゃ十分だよなぁという感じのお肉が10枚載っていて、カルビが脂っこいせいもあってかなりオナカ一杯になりました。
ゴハンとスープが一度だけお替り自由とのことでしたがとても食べられません。
キムチは凄く辛いですけども(辛いの苦手)美味しかったです。
店員さんもランチタイムで忙しいのに感じ良かったですし。


佐野に向う高速道路で「渡良瀬川」というとこの橋を渡るのですが、ここの土手一面に菜の花がビッシリ咲いていてそれはそれはキレイでしたよ!




ポチっとしてくれると喜びます!


はくしゅ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

攻略本来た来た

  • 2007.04.12 Thursday
  • 14:57
電撃の攻略本、ファイアーエムブレム 暁の女神 ザ・コンプリートガイドが届きましたよう。

攻略本

メディアワークス刊、367ページで1500円。
厚いです。
重いです。

けどはっきり言ってデータ量は大したことない感じです。
ハードをメインとした攻略は、まあそんな目新しい攻略法が載ってるわけではないです。あと敵の初期配置図がノーマル、ハード、マニアックを全部1つのマップに載せてるので凄い見づらい。
でも私は攻略法を知りたくて買ったわけじゃなくて、ユニットの全身図が見たかっただけなので別にいいんですけどね。

以下ネタバレです。
続きを読む >>

もうどうやって略したらいいやら。

  • 2007.04.11 Wednesday
  • 16:20
NintendoDSで発売される「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」のプロモ用サイトができてたんですね、知らなかった。

まだイメージイラストとBGMのみでしたけど、この音楽聴いているだけでワクワクしてきます!
ちょっと期待していた主人公はマーシュ君じゃないみたいですが(弟?)…かわいいモーグリが出ているからいいやそれで!

それにしてもスクエニはDSでソフト出しまくりですね。
PSP持ってないから嬉しいけど。




ポチっとしてくれると喜びます!


はくしゅ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

オススメですよう

  • 2007.04.09 Monday
  • 17:46
昨日日曜日、久々に外食してきましたよ。
先週生命保険の外務員さんに教えて貰った「香港亭」という草加にある中華料理屋さんです。
土日でもランチをやっていて、日替わり(2種類)は600円、その他は700円のランチがそうだなあ、10種類はあったかなぁ、とにかく種類が豊富です。

それだけじゃなくて、量が多いんですよ。
とりあえずメイン料理(例えば八宝菜とかチャーハンとか)にワンタンスープ、サラダ、ザーサイがついててランチタイムはコーヒー無料(セルフサービス)なんです。
でね、そのワンタンスープとか女性ならそれだけでオナカ一杯になるくらい量があって、ドンブリにワンタン5個入ってスープ並々なんですよ。

もやしそばとか坦々麺とかの汁ものメインだと、ワンタンスープの変わりにシュウマイがついてたり、杏仁豆腐がついてたりします。

メイン料理ももちろん普通に一人前あって、サラダはまぁ小皿なんですけど、かなり大食いのわたくしでも完食できませんでした。

私が食べたのはフカヒレあんかけチャーハン。
先月だったか、テレビで都内で1000円以内で食べられるランチ特集とかやっていてこのフカヒレあんかけチャーハンが紹介されていて(別の店ですけどね)、すげー美味そう!でも都内じゃなぁと残念に思っていたので凄く嬉しかったです。

カレーが入ってるような銀色の足つきの容器にあんかけが入ってて、熱した鉄皿の上にチャーハンが載ってでてきます。
ほんでお店の人があんかけをジャーっとかけてくれるんですけど、ゴハンがカリカリになっておこげみたいになってて、フカヒレもクズみたいなやつじゃなくて、本当に美味しかった!

とにかくこの値段でこの量、味はすごいです。
ランチは11:30からで、私たちは開店直後に行ったんですが、あっという間に1Fは満席(2Fもある)。
この日は頼まれなかったのですが、相席当然らしいです。


ランチ以外のメニューも見ましたけど、1品700円以上するものはありませんでした。
種類も豊富で、どれも美味しそう!
今度は夜、色々食べたいので弟とか来たとき無理矢理連れて行こうと思います。


チェーン店らしく、都内にも店舗がある(というかほぼ都内で草加が例外的に埼玉にある)ので近くに住んでらっしゃる方は行ってみてはどうでしょうか。
都内でも同じ値段かどうか不明ですが(特に赤坂とか)。


香港亭 草加店
048-920-5878
埼玉県草加市高砂2丁目12−9


帰りに草加駅のヴァリエで「茂蔵」の唐揚げを買って帰りました。
実家近くにある「茂蔵」はタイ料理風にアレンジされた料理がメインの「茂蔵カフェ」だけで、そこの唐揚げはチリソースがかかっててそれしか食べたことなかったんですがノーマルの唐揚げも美味しかった…。
暫く、香港亭でランチを食べて「茂蔵」の唐揚げをツマミに買って帰るっていうのが休日の定番コースになりそうですよ。



ポチっとしてくれると喜びます!


はくしゅ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

やっと例のエンディングを

  • 2007.04.06 Friday
  • 23:54
見ることができました。
結局マニアックはしんどくなったのでハードでやり直し。

以下ネタバレですよ。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM