ごぶさたしとります

  • 2007.09.27 Thursday
  • 12:23
先日言ったように全然ゲームしてません。
先週実家に帰った時フォーエバーブルーは母に貸してしまったし。
ただ、スマブラ拳でスネークさんに羽交い絞めにされるアイクを見たらちょっとファイアーエムブレムがやりたくなりました。マリオが羽交い絞めにされているところは、なんだか子供を抱き上げているようで微笑ましかったです。カービィとかどうなるんだ。ピカチューなんかぬいぐるみだっこしてるみたいになっちゃうだろうなあ。
あ、あとリセットさんまで登場していてびっくりしました。アイテム扱いでしたけど。
説教うざい!


続きを読む >>

カユイっていう反応って

  • 2007.09.19 Wednesday
  • 14:11
人体としてはどういう反応をしてほしくてかゆくなるんですかねぇ。
「痛い」っていうのは分かりますよ、そこが悪いから何とかしろって言ってるわけでしょ。熱が出るのも分かる。だけど、痒いってのはなんか不必要な気がしませんか。大抵の場合掻くと余計悪化するし、蚊とかなんでわざわざかゆい物質を使うのか。血を止めてくれるのは有難いけど、かゆくしなくてもいいじゃん。

続きを読む >>

ビリーバンドすげえ

  • 2007.09.12 Wednesday
  • 20:28
先月から細々と続けております、ビリーズブートキャンプ。
DVDはダンナのお兄さんから譲ってもらったものだったのでビリーバンドを持ってなかったのですが、先日楽天で安く売ってたので購入してみました。
関係ないですが今日美容院に行って「最近ビリーやってんスよ」って美容師さんに言ったら「え〜、必要ないじゃないですかぁ」と言われました。なんだか気を遣わせてしまったので申し訳ないことをしたと反省しています。沈黙に耐えられないので話題を提供したつもりだったんだけど、客相手じゃそう言うしかないもんな。あとan-anの血液型特集の号を出してくれたので読んでたら、AB型は飲み会とかカラオケとかの「皆でワイワイ騒ぐのって楽しいよね!」的な行事が苦手な人が多いって書いてあったので安心しました。私だけじゃなかったのね。

で、ここのところ「最終プログラム」という30分くらいのやつをずっとやっていて、大分慣れてきてたので「もうコレも慣れてきちゃったなー、物足りねーや」等とホザいていたんですが、今日初めてビリーバンド使ってみたら全然違う……物足りないどころか途中で休憩しないと続けられないんですけど…。いつもはダンナと無駄口たたきながらやってたんですが、二人ともゼエゼエ言ってて言葉を発する元気もないという感じ。汗のかきかたも半端じゃないです。

それに、やっぱりバンドがあるとキチンとお腹にも腕にも力が入るんですよねえ…なかった時も力入れてたつもりだったんだけど、違うんだなぁ…。

購入したビリーバンドは1280円とまあ実際安いんですけど、届いた商品も本当に安げなつくりでして、足を入れる輪っかの大きさもまちまちだったりしてアバウトな感じ。けど一応ちゃんと負荷はかかってるからいいか…。

気になるのは、動きによってはバンドを手首に巻いて短くして負荷をあげるという場面があるんですけど、ゴム製なのでコレが結構痛いです。ビリーはなんかヘンなグローブしてるからいいけど、後ろの皆さんは平気なのかなぁ…私はリストバンドか何か欲しいなって思う感じでした。

今度は、実家に置いてきてしまった「基礎編」をバンド使用できちんとやってみたいと思います。基礎編、同じ動きを長時間やるから辛そうだな〜!!


ポチっとしてくれると喜びます!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
★お返事はコチラでしております。

にほんブログ村 ゲームブログへ

BROZERS’に行って来たよ。

  • 2007.09.09 Sunday
  • 21:02
近なんかこうゲームやってもいまいち集中できないというか面白くないというか、多分これは「飽きてる」っていう状態なんだと思うんですけど、そんな感じなのでブログも滞っております。
初めてFF10をやってゲームにハマってから暫くは1年に3本もゲームを買えば良い方、DSなんか1年近く何のソフトも刺さってない状態だったのにここ1年半ほどの間にDSのソフトはバンバン出るわWiiは発売されるわで、ゲームラッシュ状態になっていたんですよねぇ……そりゃ飽きるわなぁ。というわけで暫くゲームせずに「ゲームやりてぇ!」って切実に思うまで放置してみます。引越しもあるし、ちょうどいいかも。


続きを読む >>

絶叫戦隊サケブレイン

  • 2007.09.04 Tuesday
  • 22:06
が、届きましたよ!
ポストがガタン!と鳴ったので、先日注文したビリーバンドが届いたのかと思ってダンナが嬉しそうに走って取りに行ったんですが、モノがコレで少々ガッカリしていました。


sakebu
パッケージ表面

ura
「非売品」の文字が輝くパッケージ裏面


で、まあ届いたのはいいんですけど一緒に遊んでくれそうな人が居ないのでまた未プレイです。じゃあ注文すんなよって皆思ってるだろうなあ。

やってないので詳しい事は分からないんですけど、説明書を読んで知った事実をいくつか。

■2〜3人プレイなのにキャラは5人
・きらめく旋風「風のビャッコ」
→ピンク。
金髪ポニーテールが出てる(マスクから)。女性。
得意わざは「スパイラルせんぷうきゃく」
人間のときの姿を見たらやっぱ女性でした。
なんかもう普通の女の子って感じ。意外と年齢は高そう。

・稲妻の叫び「水のセイリュウ」
→ブルー。
ムラサキ色の長髪。
ひとつで髪を結んでるけどポニーテールじゃない。
なんかホラ時代劇とかでチョンマゲ結う前の男の子とかがしてる髪型。多分男。
水なのに稲妻、水なのに得意わざは「サンダースライディング」
人間のときの姿はクール系つうか温和系つうか切れ長の目の美形タイプっていうか。

・必殺の一撃「土のゲンブ」
→グリーン。赤紫のアフロチョンマゲ(?)男。
得意わざは「ちからまかせ」
なんか設定が一番いいかげんな感じが漂う。
人間のときの姿は、低年齢向けの少年マンガでいうと筋肉バカタイプ。なんかこうムダに豪傑そうなというか。ドングリまなこで太いギザギザマユゲです。

・不死鳥の舞「炎のスザク」
→レッド。緑色のツンツンチョンマゲ。男。
得意わざは「フェニックスキック」
人間のときの姿は、低年齢向けの少年マンガの主人公タイプ。多分一番若い。

・船上の魔術師「光のキリン」
→イエロー。赤髪ポニーテール。女性。
ビャッコよりヒールが細く高めの靴をはいてる。
得意わざは「オートいなし」
一番意味不明。人間のときの姿は、まつげ長めのツリ目のおねえさんて感じ。

3人しかプレイできないんじゃ、5人居ても誰か常に2人余ってるじゃないの。気の毒な。多分一番余るのはグリーンだと思うな(根拠はないです)。

■戦い方は、
「攻撃わざ」ってのを出すにはBボタン+声
「ジャンプキック」するにはAボタン+声
「せんぷうきゃく」は声
「スライディング」は十字キーの←→+声
「いなし」は玉が体に当たった瞬間に声
てな感じ。別にボタンだけでも一応攻撃はできるけど、声をつけると強力な攻撃ができるっていう感じですかね。ところで「いなし」、一生できなさそうです。

上記のは別に「たあっ」でも「えい」でも「オラァ」でもとにかく何か言えばいいみたいなんですけど、変身するには「チェンジバクレツ」と言わねばならず、ダウンした時に復活させる為には「たちあがれ」と叫ばねばならぬようです。とっさに言えるだろうか。
ちなみに常時ヒーロー姿でいるわけではなくて、基本的には人間の姿をしているみたいです。ゲージが上がって叫ぶと変身できるみたい。人間のときは2頭身ですが変身するとスラっと1.5頭身になるのが不思議!


来週一応弟とランチを一緒に食べることになってるんですけど、これはちょっと外ではプレイできないからなあ…感想は年末になるかもです。



ポチっとしてくれると喜びます!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
★お返事はコチラでしております。

にほんブログ村 ゲームブログへ

疲れた疲れた

  • 2007.09.04 Tuesday
  • 21:28
皆さんご無沙汰しております。
最近ちょっと涼しかったのに今日はまた暑かったですね…だけどよりによって暑さのぶり返したこんな日に、流浪の民ミロク家の次なる新居を探しに長野へ行ってまいりましたよ。

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM