いよいよ引っ越し

  • 2007.10.22 Monday
  • 23:01
さていよいよ引っ越しが明後日に迫って参りました。
明日の午後NTTが来て光ケーブルを引っこ抜いていってしまうので今晩がネット最後です。長野ではすぐ工事に来てもらって、タイムラグなくネットが出来る予定だったのですがいろいろあって少し時間がかかるかも知れません…。

そんなわけで暫くブログはお休みです。
そんなに時間かからないと思いますが、また再開するまで皆さんお元気で!

Wii Fitを予約したよ!

  • 2007.10.19 Friday
  • 22:04
実家の母が引越しの手伝いをしに埼玉へ来てくれています。
今日は彼女が来てから3日目になるので例によってミロクのリミットゲージが満タンになりつつありますというか昼間一度既にリミットブレイクしてしまいました。

さて、Amazonから「Wii Fit買えよメール」が来ていました。
なんかイマイチどんなことができるのか詳しくわからないのですが、ダンナが興味津々だったので予約してしまいました。どうでもいいですけど今日は寒いですね…キーボード打つ手が段々冷えてきました…。

ビリーのお陰か食事を減らしたせいかはたまたDHCのαリポ酸サプリメントのおかげか、理由がハッキリしないのですがダンナのダイエットが成功しまくっていて羨ましいです。羨ましいの通り越して心配なくらいやせています。今週は月曜から金曜までずっと出張に行っていたのですが、今日顔みたら頬がこけてガイコツみたいになっていてびっくりした…。この上Wii Fitやったりしたら死ぬんじゃないのか。

このWii Fitはメニュー上にチャンネルが作成されるっていうのがいいですね。
あとダンナがダイエットを始めた直後、はてなのグラフで体重を記録しようとしてアカウント作ったりしたんですけど全然続かなくて全くグラフになってないんですけど、Wii Fitならやれば体重も記録してくれるところも嬉しいですね。Wii Sportsと同じくあるとき急激に飽きてほったらかしになりそうな匂いがプンプンしますけど。




ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

もっとずらして発売してよ…

  • 2007.10.16 Tuesday
  • 23:36
年末年始のゲームラッシュにマーベラスから2本も牧場物語が出るようです。
いやまあそのうち1本は外伝つうか亜種のルーンファクトリー2だから違うっちゃ違うんだけど農作業したり嫁を貰ったりするのは一緒だしさ……これが来年の1月3日発売で、もう1本の牧場物語 キラキラ太陽となかまたちは年内の発売のようです。こっちのほうが先に発売されるはずなのに発売日が未定になってるふしぎ。

それにしても牧場物語シリーズにはあまりというか全く詳しくないんですけど、「キラキラ太陽〜」の方は以前の牧場物語と全然キャラクターが変わってないんですね…正直いまどきどうよって思うデザインなんだけど…まあDSのチッコイ画面になったらどんなキャラデザでも一緒かも知れないけどさ……。

ルーンファクトリーは前作を中古で買って、アクションながらなかなか楽しみつつ遊んでいたのですが致命的なバグにひっかかってしまいやる気をなくして売ってしまいました。ので今回はバグがないなら買ってみたいなーと思ってます。しばらく様子見かなあ…。


そうそう、発売日が伸びたとはいえスマブラは遊んでる途中にスクリーンショットが撮れるようになっていて、しかもちゃんと保存できてあまつさえ他人に送りつけることもできるってなんなのその痒いところに手が届きまくった仕様……という感じなので凄く楽しみです。

あとPSPのFF7CCは結構評判がいいし公式サイトを見てたらクラウドやセフィロスが若くてかわいかったので少し欲しくなりました。アクションだってことは分かってるけどさ。来年の誕生日プレゼントは携帯電話を買ってもらおうと思っていたけどPSPというのも悪くないな…。



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

母が弟に送ったメール

  • 2007.10.13 Saturday
  • 02:09
16〜20日まで ミロクの引越しの手伝いにいってきます〜
うまく電車に乗り移れるか心配です(ToT)

乗り移るて。

Wiiの新情報いろいろ

  • 2007.10.10 Wednesday
  • 18:59
EngadgetJapaneseを見ていたら少し衝撃的な記事を見たので思わずエントリあげてしまいました。

上記リンク先の記事によるとWii Fitやその他の新作の発表があったようです。
その中で意外だったのが
スマブラの発売が年内から延期して来年1月24日にというもの。
クリスマス商戦から身をひくのか…まあいくら売り時つったってできあがってなきゃどうしようもないけど…これが勝者の余裕なのか…それとも、PS3のちょっとズレた値下げを見て安心しちゃったのかしら。

あとはWii WareのほうではFFCCの新作が出るみたいです。これはあのスチームパンク風の動画のやつのことでしょうか。
それとポケモン牧場なるえげつない感じのソフトも出るみたいです。一体どこまでポケモンで全国のちみっこから搾り取るつもり…!

Wii Fitはこちらは12月1日の発売で8800円。
これは秘かに楽しみにしています。

あとはモンスターハンター3がWiiでも出るみたいで本当にどこまでPS3をいじめたら気が済むのソフトメーカーの人…という感じ。商売だから仕方ないとは言え…さっきも言いましたがPS3本体の値下げがイマイチ微妙な感じだっつーのに人気ソフトがマルチとあっちゃますます立場なくなっちゃうじゃない…。PS2との互換を捨ててPS3の廉価版を買う意味がないじゃない…。


あとは情報としてはWii本体の発売前から聞いていたような気がするんですけど、今はオモチャ屋さんとかにおいてあるDSステショーンからDSソフトの体験版をダウンロードしてますが、それがご自宅にいながらWiiでもできるようになったようです。遅いっつの。


それにしてもスマブラが発売延期するとはなあ。
ちょっとこれは勿体無いことしたんじゃないのかなあ…年末だから売れるっていう時期的な物も大事だと思うんだけどなあ。それともそれに変わるキラータイトルを隠し玉として用意してあったりして…そういえば「どうぶつの森Wii」っていつ出るのかなあ。



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手お礼画面画像変更

  • 2007.10.10 Wednesday
  • 08:33
Web拍手のお礼画面の画像を変更しました。
携帯電話の待ちうけ画像シリーズ第4弾です。
今回は少し少なめで6枚です。

第3弾の画像はコチラで表示されますのでご入用の方は右クリックして保存してください。

*10日18:27追記

もう3枚ふやして9種類にしました。


ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

車を買うよ!(契約編)

  • 2007.10.08 Monday
  • 15:22
車を買うよ!の続きです。
今回は契約編です。長いので畳んでおきます。
続きを読む >>

車を買うよ!(試乗編)

  • 2007.10.08 Monday
  • 10:53
ごぶさたしています!
ミロク家には先週引っ越し業者からダンボールが届き、ボチボチ荷造りを始めたため家中がダンボールに侵食されつつあります。
先日シャツなどをキレイに畳める「洋服たたみボード」なるものを購入し、衣類をソレで畳んでダンボールや衣装ケースにしまっているのですが大きさが揃いますし自分でやるよりキレイなので結構重宝しています。2000円近くするので畳み方が上手な人は要らないだろうけど、主婦暦10年近く経っても一向に技術が上達しないミロクにとっては助かる商品でしたよ。


そりゃそうとタイトルですが、今度長野に引っ越すことになり、よく考えたらあの豪雪地帯で生活していくには四輪駆動の自動車が必要なんではないか?ということになり、先月車検を通したばかりの愛車アルファード君(二駆)とお別れすることになりました。
続きを読む >>

儲かってる会社は違うぜ

  • 2007.10.02 Tuesday
  • 20:13
なんの前情報も仕入れてなかったのでメールを見てびっくりしたんですが、任天堂がWiiユーザーに無償で「リモコンジャケット」を配布することになってたんですね!

本体付属のリモコンだけはシリアル番号を記載するようになってるみたいですが、「はじめてのWii」に付属していたものや別売りのリモコンの場合は特にシリアルは要らないみたいで、送料も勿論無料…すげぇな任天堂…フォーエバーブルーの時も思ったけど余裕がある会社って何やってもいいほうに転がるようになってて見てて怖いくらいです。
今申し込むといつ頃どのような手段で(宅配便かメール便か郵便か)届くか分からないので引越し直前くらいに申し込むつもりでいます。
写真を見た限りでは市販のものより取り外しが簡単そうなデザインだったので、電池交換の時も面倒臭くないかなーと思ったし、意外と汚れるんですよね、リモコン。
それにしてもテレビのリモコンとまとめて置いておけば席を立たずにすぐに天気予報やネットが出来るっていうのがこんなに便利だとは思わなかったです。
関係ないですけど、ミロク実家の食堂のテレビを新しくしたのですが、この前帰ったら案の定リモコンにラップが巻いてあったので速攻はがしてきました。小さい子が居るわけでもないのに貧乏臭いしかえって小汚いからホントやめてくれ…。


任天堂といえば、XBOXで発売された「ブルードラゴン」が来年DSで発売されるそうじゃないですか。もうPS3はおろかPS2ですら発売されないって見限るの早いな!って感じですよね。DSで出るならPSPで出たっていいような気もするんですけどね。
PSPも新型が出て頑張っているみたいなので、これで少しソニーに元気が戻ってくれて、PS2でミロクができそうな面白ソフトが出てくれると嬉しいです。


あとスマブラですけど、リュカ君が出てましたね!
あのドット絵から3Dのキャラを作るってどうやるんだろ?と思ってたら雰囲気をちゃんと残したキャラが出来上がってて驚きました。バットとか持つのかなぁ?



ポチっとしてくれると喜びます!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
★お返事はコチラでしております。

にほんブログ村 ゲームブログへ

ゴルフ行ってきた!

  • 2007.10.01 Monday
  • 10:19
前回記事にしました通り、週末初めてゴルフ場デビューをして参りました。
前日ダンナの両親がミロク家に来て一緒に来ることになっていたのですが、案の定緊張して朝からトイレの住人でした。午後には義父夫婦が到着したので一緒に練習場に行き特訓(ミロクの)。オナカは昼ごはん食べたら治りましたが、相変わらず不安一杯のままです。

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM