正月太りから抜け出せない

  • 2008.01.31 Thursday
  • 23:13
最近ちっとも「ゲームブログ」でなくなってしまった我がゲームの方+ですが、まあスマブラ発売されたらまた元に戻るだろ、とか思っていたんですがなんとまあこれが購入していないのですね。いや予約はしてたんだけど(例の如くAmazon)、直前になって気が変わって別のゲームを予約しちまいました。ちょっと不安な感じがしないでもないんですけどPOISON PINKというバンプレストのSRPGです。今試しにリンク先のサイトへ行ってみたらエラーが出て表示されなかったのが余計不安を煽るんですけど。まあ偶然ですよね。
スマブラはええと、うん、ちょっと実家に帰った際にでも弟のを借りてわたくしにも出来そうだったら買います…。


そんなわけで暫くまだゲームとは無関係な記事でお茶を濁していくことにします。
続きを読む >>

来月の電気代が怖いよ

  • 2008.01.21 Monday
  • 12:27
10日近く放ったらかしでしたが今日は頑張るよ!
2つ目の記事です。

ええと、年始に「暖房器具詰め合わせ福袋」なるものをエスポットという、なんでしょうね、ディスカウントショップって言うんですかね、なんかまあそんな感じの店で購入しまして、中身は以前も書いたんですけど
・センサーつきセラミックヒーター(トイレとかに置くやつ)
・電気毛布
・ペットボトル差し込み式加湿器
・湯たんぽ
これで5千円。
欲しかったのはセンサー付きのセラミックヒーターで、ほんとトイレが寒くて尿意を催してもトイレへ赴くのを躊躇するほどなんですよ。これじゃ膀胱炎になる…と思って、まあダメでも5千円なら諦めつくしな、と思っていたんですが、実際使ってみると凄く便利でした。

トイレなんですぐに暖まって貰わないと困るわけなんですが、どういう仕組みなのか本当にすぐに暖かい風がゴワーと出て来て助かるのです。脱臭機能もついてるので冬以外も使えますしね。今の家は換気扇とトイレの電灯のスイッチが一緒になってしまっていて換気扇だけONというのができないのでこれは助かります。

そんでもって、今まではホットカーペットの上にフトンを敷いて「さみー」とか言いながら寝てたんですけど、この福袋に入っていた電気毛布を使用したらこれがまた凄く暖かいのですね。やっぱり専用に作られた物を使うべきだな…とつくづく思いましたよ。どっちも聞いた事ないメーカーのなんだけど十分活躍してます。電気毛布は1つしかないので、ミロクは実家に戻って来た弟から不要になった電気膝掛けを貰ったのでそれを敷いてます。就寝器具として使用しないで下さいって書いてあったけどね。今んとこ支障ないし大丈夫だろきっと。

弟にはもうひとつ布団乾燥機も貰ったんですけど、この布団乾燥機もね!前から欲しかったんですけど、割と使ってる人が周囲に居なくて感想が聞けないので躊躇してたんですが、すごい便利。長野の冬は日照時間が少ないのでフトン干せる日が少ないんですけど、これなら毎日フカフカの布団で眠れます。ダニも死ぬみたいなんで、家にあったヌイグルミを一緒に突っ込んでおいたら生きてるみたいに温かくなってたらしく、知らずに布団を片付けようとしたダンナが「ヌイグルミに命が宿ったのかと思った…!」と驚いてました。そんな絵本みたいなことあるわけないよ。

それから「要らねーよ」と言われてタンスの肥やしかと思われたペットボトル差込式のショボ加湿器を意外にもダンナが滅法気に入ったらしくヘビーユーズしております。水の補給も進んでダンナがしてるし。コンタクトしていると乾燥に敏感になるんでしょうかね?分からないミロクがおかしいのかな。

そんでもってこの加湿器なんですけど、これ使うようになってから異様に床のホコリが増えたような気がするんですよ。毎日掃除してんのに、まるで3日くらい掃除してなかったみたいな量のホコリが出るんです。ミロクが思うに、本来壁とか天井とかそこらの家具とかにへばりつくべきホコリが増えた湿気により重たくなって床に落ちている…ということだと思うんですが、違うかな。今こうやって書いた後気づいたけど、それだと梅雨どきは床のホコリがすげえってことになるもんな。違うかもな。正解知ってる方は教えて下さい。テメーの気のせい若しくは掃除がヘタなんだよっていう意見は却下します。



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

生きていますよ!

  • 2008.01.21 Monday
  • 11:13
皆さんご無沙汰しています!

長野は相変わらず寒いのですが、年始に購入した暖房器具福袋の恩恵を受け、なかなか快適な生活を送っておりますミロクです。皆さん風邪などお召しではないですか。

さて、先日図々しく申し上げましたようにわたくしミロクは33年ほど前、年始のクソ忙しい時期にお生まれになったわけですけども、今年は特にコレと言った誕生日プレゼントを頂かなかったのでかわりにお食事に行って参りました。

選んだ店は、長野のローカルクーポン付き情報誌「プースカフェ」というフリーペーパーで紹介されていた店で、もともとはウドン屋なんだけれど囲炉裏のある離れに1日1組限定で客を入れ、そこで地鶏料理を食べさせてくれるというお店。ウドン屋の店名は麺味座(めんみくら)、離れのほうは坐雲堂(いまうんどう)といいます。意味深な店名で、なんだか店主が作務衣を着て出てきそうな感じがしますけど、実はダジャレというかオヤジギャグというかそんな感じのものでして逆から読むと「うどんうまい」になるというだけの話みたいです。
続きを読む >>

誕生日おめでとう自分!

  • 2008.01.07 Monday
  • 21:35
まあほんとにどっちかって言うと全然ありがたくない気持ちの方が大きいんですけども今年も無事誕生日がやってきました。子供の頃「1999年には世界が滅亡するから私は30歳になる前には死んでるんだ」なんて思って想像すらしてなかった三十路に突入してはや3年です。あーあ。

結婚記念日の日に愚痴をいったのが功を奏したらしく、今日は驚いたことにダンナが花束を抱えて帰ってきました!すげえ!ちゃんと覚えてた!!

花束

しかもちゃんとその時ミロクが好きな花はカラーだと言ったことまで覚えていたみたいですごい成長ぶりです。うひょー!

しかしまあ滅多に花束なんか貰うことがないものですから、この素敵な花束を活ける花瓶がミロク家にはないのでした。実は前はあったんだけど余りに使用頻度が低いんで10月の引越しのときに捨てちゃったんですよね…。
そこで嫌になるほど貧乏臭い話なんですけど急遽花瓶を手作りすることにしました。素材はペットボトル(1.5リットル)です。ダセェことこの上ないです。

花

花束に使ってあったラッピングを再利用。あーあ。でもこうやってブログに書けばあら不思議、ネタのためにやったということになり貧乏臭さが少し減るような気がしませんか。しませんね。

ダンナが小さいけど一応ホールのケーキも買ってきてくれたので食後にそれを食べました。

ケーキ

なんだか良く分からないかも知れませんが洋ナシとキャラメルのケーキでした。
一番上が洋ナシのコンポート、それからキャラメルのムース、くるみ入りのスポンジ、カスタードクリームが層になっています。キャラメルがほろ苦く、くるみが香ばしくて凄く美味しかった…!

そうそう、静岡に居る姪と甥から電話がかかってきてハッピバースディトゥーユー♪と歌ってくれました。かわええのー。こんなの歌ってもらったの何年ぶりかなー!
あ、Wii Fitで体重測ったらウィーボ君にもおめでとうって言われたっけ。ヘンな帽子かぶっていたなあ。関係ないですがWii Fitのソフトの箱だけを持って帰って来て肝心のディスクを実家においてきてしまったので、正月太りしているというのにトレーニングができなくて困ってます。早く送ってぇ。



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


あまりのことに記事を上げずにはいられませんでした

  • 2008.01.05 Saturday
  • 23:30
え?あれ?あれ?うそでしょ、長野市内にミスタードーナツが1軒もない!!!!

あけましておめでとうございます

  • 2008.01.04 Friday
  • 22:35
三が日過ぎてあけましても何もないもんだとも思いますけども、今年初のエントリですので許してやって下さい。そして今年もよろしくしてやって下さい。ミロクです。


さて今日からお仕事という方もいらっしゃることかと思いますけども、ミロクは2日から静岡県は伊豆の土肥という場所へ温泉につかりに行っていましたよ。そして今日帰って来ましたよ。まあその話は追々することにして軽く新年の日記を書きますよ。

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM