遊ぶソフトがないんだよー

  • 2008.05.29 Thursday
  • 19:08
てなわけで、しつこくもWiiでファイアーエムブレムの「蒼炎の軌跡」と「暁の女神」を再プレイしておりました。

ミロクダンナはどういうわけか人がやっているゲームを見ているのが好きなのですが、この2作は特に見ていて楽しいらしく、ユニットが「奥義」と呼ばれる所謂必殺技を発動したりアイクが攻撃したりすると物凄く喜びます。

ミロクがしつこく何度もプレイしているせいか、ダンナは自分がプレイしてもいないクセにすっかりキャラクターの名前を覚えてしまったりするほどお気に入りになっていたようなので、ミロクが他に遊ぶゲームがないこともあり「自分でもやってみりゃいいじゃん」としつこく進めたところ、最初は「こういうの(SRPG)苦手だからいい」と言っていたのですが次第にその気になったらしく、「どうせなら最初のやつからやりたい」と言って先週から「蒼炎の軌跡」をプレイし始めました。

ちなみに一番のお気に入りはリュシオンのようで、なんか彼なりにイメージしたリュシオン像があるらしく、リュシオンのセリフが画面に出ると声色を使ってご丁寧にアテレコしているので相当好きみたいです。ものすごく独自のキャラクターに仕上がってしまっているので、こんなリュシオンは世界中探してもダンナの脳内にしかいねぇよってくらいハチャメチャな感じですが。

で、プレイの方ですが、当然ミロクも横で見ているのですが、まあ好き勝手やらせてみよう…と最初は思っていたのですが余りに危なっかしいプレイを続出させるものですから、ついついしつこく口出ししてしまってダメですね……。
今はもうクリア目前のグリトネア塔…でしたっけ、リアーネがとっ捕まってたとこ、あそこでネフェニーが赤竜に殺されたところで終わっています。どう間違っても死ぬよっていうHPしか残ってないのに攻撃させるんだもんなー。黙ってるとこれだもんなー。
それでも、今日中にはクリアかなー、という感じです。

これ見てつくづく思ったんですが、暁のイズカ、腰曲がったジジイみたいだったけど、蒼炎じゃそこまでジジイじゃなかったのに、2年でえらい勢いで歳とったんだなあー。

「暁」は「蒼炎」より簡単なので今度こそ少し黙っていようと思います。
途中で何人か死んでも、王族キャラが居れば一応クリアはできるだろうし…。

あーやっぱ出るんだそういうの。

  • 2008.05.21 Wednesday
  • 10:21
ここ1週間ほど自宅でカッコウの鳴き声が聞こえるのです。

カッコウの鳴き声=高原、というイメージがあったのでなんだか家に居ながらにしてリゾート気分です。まじでまじで。
そのカッコウ、先日行った日本一高地にあるゴルフ場とやらではやたらめったら鳴いていました。カッコウって結構でかいんですね。ハトくらいある。
そんで呑気にコース脇の木に止まって鳴いていたんですが、そこへダンナのボールが直撃!あわてて「カッコウ、カッコウ」って鳴きながら逃げていきました。カッコウって鳴きながら飛ぶんですね。初めて知りました。そしてゴメンよカッコウ。托卵なんかせず頑張って子育てしろよカッコウ。

さて本題。
ポケモンの歴史はあまり良く知らないのですが、毎回「ファイアレッド&リーフグリーン」だの「サファイア&ルビー」だの「ダイヤモンド&パール」だのと2対で発売した挙句しばらくしてそれを統合したようなものが発売されるというのがお約束になっているようで。

今回のダイパでも、また暫くしたらそういうソフトが出るんかなー、なんて思っていたらやっぱりきっちり出るんですね。その名も「ポケットモンスター プラチナ」

そもそもダイヤモンドとパールって比較になってないような名称だったので、一体どんな名前で来るんだろうかと考えていたんですがプラチナとは!
すんごい分かりやすいネーミングセンスですね。

それにしてもどんだけの「追加要素」があるか分からないのですが、うーん、またイチからポケモン集めなおしてあのストーリー追うのもかったるいんですが、ちょっと見守ることにします。他に遊ぶソフトがなかったら買っちゃうかも……!!

GW日記その3

  • 2008.05.16 Friday
  • 15:20
早く書かないと細かいところの記憶が薄れてしまう…!
ので急いで書きます。加齢って恐ろしい!


そんなわけで翌日4日
どうも「肩こり」の家系にあるらしいミロク実家、母アキコ・弟・ミロクともどもマッサージ師泣かせの強固な肩(凝り)の持ち主ですので、ここは一発信州の温泉で少しでもリラックスしたいということで今日は温泉に行きます。

続きを読む >>

GW日記その2

  • 2008.05.13 Tuesday
  • 18:24
そんなわけでGW後半の日記です。


30日と1日はダンナが仕事だったのもあり特にこれといったできごとはなし。

2日の夜に母アキコと弟が来ることになっていたので、この日はパンを焼いたり軽く掃除をしたりして準備をしていました。

続きを読む >>

ゴールデンウィーク日記はじまりはじまり。

  • 2008.05.13 Tuesday
  • 13:03
皆様大変ご無沙汰しておりました!
ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたでしょうか。わたくしミロクは、連休中はまああそれなりに楽しく過ごしていたんですが連休終了直後にお風邪を召しまして寝込んでいました。ひとにうつされたのでなく自ら風邪をひいたのは久しぶりです。


続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM