拍手お礼画像変更

  • 2008.08.29 Friday
  • 23:08
すんごい久しぶりに画像を変更しました。
拍手のついでに見てやって下さいませ。今回の待ちうけ画像は6種類です。
前回の画像はコチラでご覧になれます。右クリックで保存して下さい。


ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FE 新・暗黒竜と光の剣

  • 2008.08.27 Wednesday
  • 19:24
DSで発売されたファイアーエムブレムの新作、『新・暗黒竜と光の剣』をクリアしました。

以前申しましたように、なんとなーくゲームに対する情熱が薄れているので客観的に見た公平な感想は書けそうにないのですが、とりあえず思った事を書きます。まあ今までも思いっきり不公平な感想しか書いてないですし。

以下ネタバレですのでご注意を!
続きを読む >>

幻想水滸伝の新作

  • 2008.08.26 Tuesday
  • 02:17
次回作はDSで出るそうですね!

だけど「6」っていうわけでもなく、ティアクライスだかなんだかっていうスクエニっぽい副題が付いているのが気になります。外伝的な作品なんだろうか??

ちょっとだけキャラクターのイラストとか見たんですけど、絵柄が今までとガラっと変わってて他のシリーズのゲームみたいでした。もう水滸伝ぽさっていうか中国っぽさなんか微塵も感じさせないようなキャラばっかり。でもそんな事言っていても遊んでるうちに慣れていくんだろうなー。

あと108人も仲間が居るってーのに戦闘に出られるのが4人(プラスα)て。
6人出撃できた前作でもキャラ余りまくってたのに4人て。
宿星、戦闘参加メンバーが少ないのかなぁ?


据え置き機での発売じゃないのがちょっと残念なんですが、とりあえずまだ次回作が出るっていうだけで有難い気がしています。いつ発売なのかなー、早くやりたい!



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

偏頭痛の様子

  • 2008.08.24 Sunday
  • 23:28
先月偏頭痛になった時に「ペタドレックス」という偏頭痛にきくサプリメントを買ってみた、というお話をしたのですが、今回はその結果報告です。
なんかテレビ通販の決まり文句みたいですが、あくまで私個人の感想なので参考程度にしてみて下さい。


偏頭痛に効く、それも具合が悪くなってから飲んでも効く、という噂のペタドレックス。お値段は14粒で1660円(初回のみ割引あり)、一度に2粒飲むようになってます。

購入してから5度ほど痛みがあり、そのうち4回はまだ軽く痛み出したかなー、という段階で服用し、真っ暗な部屋で頭までフトンを被って寝ていたところ痛みが消えました。
残りの1回はかなり痛くなってから服用し、同じように真っ暗な部屋で寝ていたのですがこちらは全然効かず。やっぱり「具合が悪くなってからでも大丈夫」とは言っても、早めに飲まないとダメっぽいです。

そんなわけで一応「ペタドレックスを飲んだ後痛みが治まった」ことは事実なんですけど、それがペタドレックスの効果なのか、早めに暗い部屋へ引きこもったお陰なのか分からないので「効いた」とハッキリ言えないのですけども、何も飲まずに寝てるより早く痛みが引いたような気がします。
単なるプラシーボ効果だよ!といわれればそうかもね、と答えるしかないのですが、たとえ気のせいだったとしても治ればなんでもいいんだよこの際!


そうそう、購入時に商品と一緒にわんさか送られてきたチラシ類を見たところ、このペタドレックスというサプリメントは花粉症にも効くらしいので、もしかしたら鼻炎などが原因で起こる頭痛もちの方にはよく効くのかも知れません。具合が悪くなってからでもOK、っていうのは花粉症の方のことかも。


値段が値段ですし、ペタドレックスを飲んだから痛みが消えたのだ!という確固たる証拠があるわけでもないので無闇におすすめはできないのですが、これに限らずサプリメントで治すっていうのは結構いい方法かも知れません。

病院で貰ってきた「偏頭痛の予防薬」というのは、1週間ほど飲んでみたところどうも体がだるくて、頭は痛くなくてもこんなにだるくて寝てばっかりいるんじゃ結果的に同じじゃん…と思ったので飲むのを止めました。既に頭痛がしてる場合は全く意味ないし。
ひとつぶ300円也の痛み止めは、数が少ないのと効かないかも知れない、というのにビビって全く使ってません。


とりあえず私はこのペタドレックスがなくなるまで(あと14粒ほど)これを試してみることにします。季節の変わり目で具合悪くなりがちですが、偏頭痛もちの皆様気をつけて頑張りましょう〜。



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

同じ日本とは思えない

  • 2008.08.23 Saturday
  • 21:15
ご無沙汰しています!

お盆は実家の静岡に帰省していたのですが、まあ以前記事にもした通り婆さんが認知症だったりして楽しいことはあまりなかったです。

そんでもってお盆過ぎて長野へ戻ってきたら、夜中だったとはいえいきなり気温が21度で涼しい通り越して肌寒い、っていう状態だったので本当にオドロキです。
その日がたまたま涼しかった、とかでなくそれ以来ずっとクーラーも必要ないほど涼しくて、夜は普通の羽毛布団をかけて寝るような気温なので、ぐっすり眠れ過ぎて困るくらい快適です。

最近はまたちょっとゲームに飽きてきたようで、どうも集中できず1時間くらいずつしかゲームが続かないのでブログの話題もなくて困ります。
自分が飽きているのが一番の原因だとは思うのですが、あえて人のせいにさせてもらうとDSのゲームってなんかこうあんまり夢中になれるものが少ないような気がするんですよね。気軽にできすぎて集中力がなくなるというか…。
やっぱりWiiとかPS2とかの据え置き機の方がハマったときの熱中度は高いような気がします。考えてみると一度クリアしたゲームを暫くしてまたやりたくなって再プレイするようなDSソフトって1個もないですし。


話題はまたサッパリ変わりますが、わたくしミロクが10代の頃好きだったのに解散してしまったバンドが今年の春再結成してアルバムを出したんですけど、発売当時1万円だった限定版のアルバムが今日Amazonを見たら普通に3000円とかになっていて嬉しいような寂しいような切ないような気分になりました。頼むから解散しないでくれよー。しかし私よりずっと年上のはずなのにメンバーが相変わらずかっこよくてびっくりだー。フォトショップマジックだろうか?


そんなわけで当分また更新が滞り勝ちになる感じです。
なんか面白いゲーム出ないかなー。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM