プレカウントダウンパーティー!

  • 2008.12.28 Sunday
  • 01:38


なんだか急にネット接続が安定してきたので恐る恐る記事を書いてみることにします。ふんまにもう。


26日13時から、一足早く大晦日のカウントダウンパーティーを開催しました。
当然のことながら激しくネタバレしているので続きはたたみますね。


続きを読む >>

今年一年お世話になり申した!

  • 2008.12.28 Sunday
  • 00:50
ネットが安定しなくてちゃんとした記事が書けそうにないので取り急ぎご挨拶だけ申し上げますー。カウントダウンパーティーの様子などは実家に帰ってからアップする予定です。もう少しお待ち下さい。


今年1年この僻地に訪れてブログを読んでくださった方、コメント、拍手くださった方、ほんとうにどうもありがとう!


それと街森で一緒に遊んでくれている皆さんもありがとう!
至らないところも多く、時には失礼な事も言ってると思うのですがそれでも切り捨てずに居てくれる皆さんにほんとーーに感謝してます!

明日から来年4日まで実家に帰るので通信ができません。
まいごちゃん・おかあさんが現れた方には大変申し訳ないのですが、親子を再会させることができません。ウワサによると一度ともだちコードを削除すると親子は消滅するらしいので、お手数ですが一度試してみてくださいまし。

それでは皆様、どうぞよいお年を!
そして来年もミロクとゲームの方+をどうぞ宜しくお願い致します。

ジングル成金が行く!

  • 2008.12.25 Thursday
  • 23:15


今日はホワイトクリスマスになるかな…?というお天気だった長野ですが、幸か不幸か雨が降っています。どうせなら雪がいいけど、明日の天気予報で積雪20センチとか言っていたので考え物です。15センチ以上積雪すると雪かきが地域の義務になるのでメンドクサーなのです。まあ実際20センチも積もったら言われなくても雪かきするけどさ…。

さて、昨夜のクリスマスイブ。
ミロク家では毎年クリスマスのごちそうは手作りローストビーフです。
年に一度だけミロク家が「いい牛肉」を買う日です。今年は地産地消に貢献!ということで信州牛にしましたよー、うまかった!

で、ケーキなんですけど、おいしいケーキ屋さんがあることはあるんですが普段からアホみたいに混んでいる店で、しかも車でないと行けない場所にあるのに駐車場が狭くてクリスマスなんかどんな大騒ぎになるか想像しただけでゲンナリしたので自分で作りましたよ!



どうよこれ!
まあケーキっつってもレアチーズケーキだけどさ、買ってきたチョコレートのプレートやらおうちやら作り物のリースやらを飾ったら、立派なクリスマスケーキになったと思いません?
うちには底が抜けるタイプの型がないんでクッキングペーパーひいたらその辺がちょっと小汚い感じだけども。
あ、ローストビーフは出来上がったとたん物凄い勢いで食べてしまったんで写真撮れなかったです。食べかけじゃグロ画像だしさ。

年末帰省するまでにケーキ消費しないといけないので、なくなるまでコレが朝ゴハンになるけどうまいからいいんだ!


閑話休題。
街森の話題にいきますね。



ダルマンが引っ越していきました。しんみりする間もない程サックリ引っ越してしまったなぁ。次の住人誰だろー。楽しみだなー。


それから、もう1通のお手紙。



変化…?なさすぎて悲しくなるくらい毎年同じだよ私…。
何気ない任天堂からのグリーティングメールでちょっぴり凹みましたが…。



ピクミンのかぶりものがついてた!
うっひょー!かわいいー!
これ、攻略本(小学館のやつ)には載ってなかったなぁ。もしかして青とか黄色とか白もあるんだろうか??皆さんのところには、何が届いたんだろう?
それにしても、攻略本に載ってるもの以外のアイテムもあるとなると、俄然ワクワクしてくるなー!
続きを読む >>

やっぱり中途半端はよくないです。

  • 2008.12.25 Thursday
  • 01:09


結果から言うとそういう事です。
冬(というか積雪時)は草地の回復度が落ちてしまうので、恐らく11月中しかマトモに回復しなかったんだろうと思うんですが、まあ全く回復しなかったわけでもないけど雪玉転がせるほどには回復しなかったというのが現状です。多分11月1日まで戻してやってれば大分マトモになったのではないかと思われます。


そうだ、プレカウントダンパーティーの時間ですが、26日の午後1時を予定しております。午前中の方がみんなは都合いいのかなー??と思いつつミロクの都合で決めてしまいました。ご都合悪い方は、何時ごろだったら一番よいかお知らせ下さい。ただ午前中はミロクがちょっと無理なので申し訳ないです。午後からでしたら夜中でもオッケーです。


それではタイムスリップ中の出来事ダイジェスト第二弾いきます。

■かっぺい氏と一緒にコーヒー飲んだよ。



バスの中では単なるエロガッパな彼ですが、話してみると彼なりに苦悩があるようです。



うわ……切ねぇ…!
私もアンタの渡し舟に乗れなくて寂しいさ!
バスの中でのセクハラトークもいいけど、屁ネタ満載の舟歌も面白かったしね。
それにしても南の島は復活して欲しかったなぁ…。

それでも今の仕事に対するプロ意識はしっかり持ってるみたいです。



眠気覚ましにコーシー飲んでいるんだって!
頑張れかっぺい!!


続きを読む >>

育毛成功したやら失敗したやら。

  • 2008.12.24 Wednesday
  • 03:01


クリスマス仕様だったテンプレートですが、早くもクリスマス終了前にまた変更しました。お年始バージョンから通常バージョンに作り変えられる気が全くしないので、お正月っぽいデザインは避けました。毎回「次こそCSSの本を買ってちゃんと勉強してラクに作れるようになろう」と思うんですけど、思うだけで終わっています。


さて、タイトルですが、モンプチ村の砂漠化の話です。

砂漠化の原因は、日に何度も起動することにあるらしいんです。
そんでもって、どうも雪が降ると草の回復量が減るらしい。
しかしそんな事を知らない1ヶ月前のアタクシは、ちょっと遊んじゃセーブしてまた起動、っていうのをしつこく繰り返しておりまして、そこへ来てフランクリンのイベント、はては連日のカセキ探しと村中歩き回っていたもんですから、これではハゲるのもムリないわけです。

しかしですね。
原因を知ってしまった今。
そして、一度時間旅行を経験してしまった今。
誰がいま一度の時間旅行を止められようか!あにはからんや!

ってことで、ハゲ回復のために時間を戻すことにしました。
心弱き者、汝の名は女!

どんだけ戻したかっていうと、まあこれが中途半端というか優柔不断というか小心者というか、発売日の11月20日っていうヘタレっぷりなんですけどね。

そんなわけで、ここ2日ばかりで約1ヶ月分のプレイをおさらいしてしまったのでそのダイジェストみたいなものを書きます。やった後今日ペコさんのブログ見たら全く同じ事していて笑えました(笑い事じゃないけど)。
続きを読む >>

一足早くメリークリスマース!

  • 2008.12.24 Wednesday
  • 02:26


再々申し上げておりますとおり、時間を前倒ししてプレイしているため、モンプチ村には一足早くクリスマスが訪れました。


ははからの手紙も届きましたよ。

クリスママ

ママ、ホロリ……と思ったら最後がダジャレでガックシ。
ちなみにプレゼントはヒーロースーツRでした。
以下タイムトリップのため激しくネタバレです。

続きを読む >>

週末のプレイ日記

  • 2008.12.22 Monday
  • 02:10


週末珍しく外出していたので記事が書けませんでした。
軽井沢のアウトレットへ泊りがけで行って来たんですけど、スキー客が居ない(雪がないのでスキー場やってない)せいか昨年よりお客さんが少なかったです。気のせいかも知れないけど、なんだかアウトレットの「おトク感」が年々薄れてきているような…。

そんなわけで当然森のプレイもできなかった…というわけでもなく、まとめてガッとプレイしたので日記も圧縮してお送りします。ルーティーンワークのみだとネタもないですしね…。

あ、それから21日(日)から時間ずらしを開始いたしましたので、お手紙など正常に届かない恐れがあります。大事な伝言はリアルでメール・コメント等でお願い致します。



では、19日(金)の日記から。



今日はオレンジのコスモスが咲きました。
パッと見黄色にしか見えないんですけど、オレンジなんです。


そして村を巡回していたら、またもや聞き覚えのあるオノマトペが…。



またおまえかー!迷子ちゃんfromストックホル村・再びです。
あんたそんなにモンプチ村が好きかい…もういっそのことここに住めばいいじゃない。

普段なら可愛らしいお客様大歓迎のミロクですが、今日から時間を進めて行こうと思ったので正直なところ軽く迷惑……今回は迷子ちゃんが居ても他のゲストキャラが来られるようなのでずっと居て貰っても実害はないんですが、ずっと泣かれてるのも罪悪感ありますしね…。

saorinちゃんも迷子(というかおかあさん)に気づいてくれて、開門しておくよー、と言ってくれたのですが、ヒュージにフナが欲しいとせがまれて釣りなどしていたもんですからなかなかお邪魔できず。



フナをくれてやったヒュージはこんな突拍子も無い事を言い出すしで、全く困ったもんです。そんなサカナ臭そうなお前さんと話するのイヤだよ…。


結局、ストックホル村にお邪魔したのは夜遅くになってしまいました。
だけどsaorinちゃ…イヤ、saorin女王様は、そんなミロクを優しくシャボン玉で歓迎してくれるのでした。



あ…イヤ、なんだかこの写真だと悪い魔法を吐き出してるみたいにしか見えないけど!
その後キキちゃんも来て、3人でカキクリームソフトの話などで盛り上がりました(ミロクが勝手に話しただけって気もしますが)。


日付変わって20日(土)。
実際プレイしたのは日曜ですが。

今日は街へ行ったらですね。



来ていた動物が全て鳥……!
トリ村ならぬトリ街だよ……なんだかちょっとデジャヴ…。ねぇ、ザジちゃん?


ザジちゃんと言えば、この前ムラサキのチューリップ貰ったんだけれど、ついにモンプチ村にも自生しました。



やっぱり自分で水まきすると交配種沢山生えますね。


あっ、そうだ、おミミちゃん、お手紙届いてました。
どうもありがとう!
ハニワマニアのコレクション順調に埋まってて嬉しいです。
貰ってばっかりで申し訳ない!


話は変わってゆきだるま作成ですが、ちょっとマイスター最近スランプです。
1日置きに成功と失敗繰り返してるイヤンな感じです。
毎回成功してればそろそろ家具コンプできる時期だっていうのに、あと6個くらい残ってます。ジングル探してツルッパゲになる恐れがあるので、それまでにコンプしておきたかったのに、不覚…!
これはもう、あれですか、グレースのゴージャス家具も揃ってないことだし、来年また頑張れってことなんでしょうか。しかし来年になったら草地が回復してるっていう保証ないからなぁ…。




ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ティアクライス雑感

  • 2008.12.19 Friday
  • 09:34
JUGEMテーマ:ゲーム


昨日発売されたDSソフト幻想水滸伝ティアクライス、コナミスタイルで注文したのできっちり発売日に到着しました。
ここのところWiiソフトばかり遊んでいたので久々のDS画面で「ちっさ!」と思ってしまいましたよ。

3時間ほど遊んだだけですが、ツイッターに感想書いたやつに補足入れる感じで雑感書きます。ネタバレ…ってほどでもないけど一応たたみます。

続きを読む >>

金のジョウロとプレカウントダウンパーティー告知

  • 2008.12.18 Thursday
  • 21:06


おいでよどうぶつの森の時も言ってたけど、毎回毎回ブログのタイトル考えるのって結構大変で、どうもヒネリのないものになってしまいます。

タイトルまんまですが、まずフライング年末カウントダウンについて。
おミミちゃん、キキちゃん、それからsaorinちゃんが参加してあげてもいいよ、ということなので定員に達しました。saorinちゃんは「いいな」って言ってただけで来るとはまだ言ってないけど勝手に人数に入れちゃった…。

とりあえずワタクシと皆さんの都合の良さそうな日を考えた結果、26日の昼間に開催しようかと思ってます。午前・午後どっちがいいんだろうか。なんとなくカウントダウンの10分くらい前に集まれたらいいなーと思ってるんですが、お三方のご都合をまた聞かせてくださいまし。



実は今日あまり森プレイしてないんです。
ゆきだるま失敗してテンション下がったっていうのも理由のひとつなんですけど、実はDSの幻想水滸伝の発売日だったもんですからそっちに夢中になっちゃって……そしてなぜかまだ21時だというのに猛烈に眠くて困ってます。


せっかくこんな嬉しいできごとがあったって言うのに。

金のジョウロ

ついにサイコー状態を2週間維持し、金のジョウロを手に入れました!
これでやっと木が切れる……。
ハゲは、もう、なんかどうにでもなれって気になってきました。

そしてザジちゃんからのお手紙に素敵なプレゼントが。



ムラサキのチューリップ!
おおー、嬉しい!
ザジちゃんのところは、相変わらず交配種のお花で一杯なんだろうか…?



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

銀のジョウロ届いたよー。

  • 2008.12.18 Thursday
  • 00:28


最初にちょいとお知らせ。
昨日申し上げましたとおり、年末のプレイがおぼつかないので時間を進めて前倒しプレイをする予定です。28日には実家に帰りますので、遅くとも27日にはモンプチ村は一足早く新年を迎える予定です。来年5日には正常時間に戻す予定です。

そこでですね、同じく年末にプレイができない、できても家族にWiiを奪われそうだ、カウントダウンを一人で見るのは寂しい!という同志の方がいらっしゃるようでしたら、フライングカウントダウンパーティーを開催したいと思います。

もしご一緒してくださるという優しい方は、ご希望の日時をコメント、メールでご連絡下さい。

時間ずらしに関しては賛否両論あることと思いますが、楽しみ方は人それぞれ、事情も人それぞれだと思うので苦情は受け付けませぬ!たかがゲーム、本人が楽しいようにやればいいじゃないか。

*自分が時間をずらした場合はバロンチーノが来ない、カブが腐る(戻した場合)、赤カブが買えないなどのペナルティがあるようですが、タイムトリップ村に訪問する分には特にペナルティはないようです。公式サイトのQ&Aにも支障はないと明記されていますのでご安心を。



あともういっこ。
今日にも攻略本が発売されるというのにまた新しいリストを作成しました。
めいがリストと、とたけけのミュージックリストです。A4サイズの左半分がめいがリストと、スペースが余ったのでメモ部分。もう半分がミュージックリストになっています。



めいがリストのアップ


ミュージックリストのアップ
ミュージックはリクエストの際の雰囲気別(ゴキゲン!とかそういうの)になっています。


ご希望の方はコチラからプリントアウトしてご利用下さい。


さてそれではプレイ日記のほうへいきます。

今日はこんな手紙が来ました。



続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM