ゼノブレイド、クリアしました。

  • 2010.06.28 Monday
  • 14:03
JUGEMテーマ:ゲーム
 

ニンテンドーチャンネルで見たらプレイ時間が150時間という恐ろしいものになってたような気がしますが薄めで流しました。ここ最近RPGが続いていてどれもそれなりにハマりプレイ時間も伸びていたと思うのですがゼノブレイドはちょっと別格でしたね…。
とりあえずクリア後の感想を書きます。前半はネタバレのないようにしています。
続きを読む >>

ゼノブレイドに夢中!

  • 2010.06.24 Thursday
  • 21:24
JUGEMテーマ:ゲーム
 

ブログの放置っぷりをご覧になればお察し頂けるかと思うのですが、ゼノブレイドにはまりまくっています。「いくらなんでもこんな広いフィールドはここだけだろ」と思って先へ進むと更に広いフィールドが広がっているという有様なので、とにかく移動だけでも時間がかかることかかること…それに加えて膨大な数のクエストと言う名のおつかいが用意されていて、ご丁寧に時限クエストがあったりするものですから怖くて先へ進めずつい全部こなしてから先へ…なんてやっていたらあっさりプレイ時間がカンストしてしまいました。

今はもういい加減終盤で、恐らくぼちぼちラストダンジョン(フィールド?)と思える場所に来ていると思います。多分。でもまたゴンゴンとクエストが追加されているのでもう暫くクリアは無理そうです。世間の皆さんはMHFで盛り上がってらっしゃるのかな?
続きを読む >>

モーニングに行ってきたよ その5

  • 2010.06.12 Saturday
  • 22:59
JUGEMテーマ:日記・一般
 

今日も行ってきましたモーニング。
もう何十年も前からあるような古ーーいお店です。
店員さんも常連さんもお店と同じくかなり高齢。まるで病院の待合室みたいです。周りから聴こえてくる会話は「最近視力が……」「糖尿病が……」「車の運転をそろそろやめようか……」などというものばかり。

ここは平日と土日でサービス内容が変わるそうで、土曜日は小倉ドッグと茶碗蒸しとフルーツ。平日はホットサンドとフルーツ、日曜日はトーストと蕎麦(!)がつくようです。

コーヒー(ホット・アイスとも300円。安い!!)を注文したら、コーヒーより先にパンが到着。



フルーツはホームランメロンとかああいう安っぽいメロンです。ミロクは高級なメロンは嫌いで、こういう安いメロンの方が好きなので嬉しい。嬉しい、のですが、フォークなんていうシャレたものはなくて、茶碗蒸し用のスプーンのみ。手かスプーンか…。

茶碗蒸しは、旦那の方には鶏肉、しいたけ、カマボコなどの具が入っていたのですがミロクの方は素(す)茶碗蒸しでした。スも入ってスカスカだったし、なんだかタマゴ臭さが強烈で殆ど残してしまいました。

パンは白ゴマが入っています。フカフカ。小倉あんは甘さ控えめでおいしい。けど、欲を言えばバター、マーガリンでもいいから塗って欲しかったです。ちょっとパサパサ。


で、ミロクはホットコーヒーだったんですがアイスコーヒーを頼んだ旦那のもとには………



「え、これお家のハミガキコップか何かですか??」みたいなコップに入ったアイスコーヒーが到着。しかも写真の通り、ストローの長さがどう考えても合ってないです。絶望的に長すぎます。あまりのことに写真を撮ってしまったんですが、暫く二人で声を殺して笑い続けてしまいました。

まあコップとストローはご覧の有様なわけですが、味はなんとも言えないフルーティーな風味がしてとても美味しいコーヒーでした。多分ガンガンクーラーの効いた店内でお年を召した常連さんがアイスコーヒーなんか頼む事は稀なんでしょうね。席に着いたら店員さんが問答無用でホット用のソーサーを二人分置こうとしていたし。

コーヒーは美味しいですし、300円でこのボリュームなら十分すぎるほど十分なのですが、茶碗蒸しもパンもお味の方がちょっとイマイチ……な感じだったのでもう行かないかな…。

ゼノブレイドで遊んでいます

  • 2010.06.12 Saturday
  • 22:01
JUGEMテーマ:ゲーム
 

6月10日に発売されたWiiのRPGゼノブレイドで遊んでいます。
没入感が物凄くて、夢中でプレイしていたらいつの間にか日が暮れて真っ暗になっていました。面白いです。ここ3日遊んだ感想を書いていこうと思います。とりあえずネタバレなしで。
続きを読む >>

マダムシンコのマダムブリュレ

  • 2010.06.09 Wednesday
  • 21:57
JUGEMテーマ:日記・一般
 

最寄り駅のデパートで「スイーツお取り寄せフェア」的な催事をやっていたので、以前から気になっていたマダムシンコのマダムブリュレを買いに行ってきました。もしかしたら友達が遊びに来るかも…ということもあって、引きこもりのミロクにしては珍しくフットワーク軽く行動。開店2、3分前にお店に到着したのですが、既に列ができていました。

5,60人並んでいるうちの半分くらいがマダムシンコ狙い。他にも花畑牧場や、後述するミロクの大好きな金蝶園の水まんじゅうなども出品されていました。

店員さんに尋ねたところ、1週間以上は日持ちするようだったので旦那の実家へのお土産の分も合わせてお一人様上限の2個購入。ちなみに1日100個限定だそうです。お一人様1個限りの水まんじゅう(1日30個限定!)も買って帰宅しました。

まずは水まんじゅう。
5個1パックで500円。こしあんとうぐいすあん、そして白あんにビワの入ったものの3種類。



もうね……ここの水まんじゅう食べると他の店のものを食べる気にならないくらい美味しいんです。食感もそうなんだけど、後味の清涼感が感動的です。白あんのビワは初めて食べたんですが、うん……余計なもん入れんじゃねぇって感じかな。
上には「うぐいすあん」と書きましたけどこういうセットのものを買ったのは初めてでこしあん以外食べた事がなくて、そして今日はまだそのうぐいすあんらしきものを食べてないので正体は不明。
続きを読む >>

モーニングに行ってきたよ その4

  • 2010.06.08 Tuesday
  • 10:56
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日は「満員電車に乗りたくない」という、とても社会人とは思えないような信じられない理由で旦那を会社まで送っていく羽目になったので少し早めに家を出てモーニングに行ってきました。

3種類あるモーニングのひとつが「オニギリと赤だし」というのが人気のお店。
店内は常連のオジジ&オババで一杯で騒がしいです。軽く加齢臭がします。狭い店なのに(4人がけテーブルが5つとカウンター)なぜかテレビが2台もあってそれぞれ別のチャンネルが写っているカオスなお店です。

0803.jpg

朝からジメジメしていたのでアイスコーヒー400円を注文。
氷が水ではなくコーヒーで作ってあって、溶けても薄まらない工夫をしてありました。オバチャン一人で接客も厨房もこなしているので割と待たされます。
続きを読む >>

モーニングに行ってきたよ その3

  • 2010.06.06 Sunday
  • 23:57
JUGEMテーマ:日記・一般
 

愛知県に引っ越して来てからというもの、今まで食べていなかった週末の朝食を心待ちするようになってしまいました。そんなわけで今週のモーニング。

土曜日は、資源ゴミを捨てにいくついでに集積場の近くのお店へ。
人気のあるお店のようで、ミロク達が到着したときには既に満席。2、3分待つことになりました。


0601.jpg

この日は朝から暑かったのでアイスコーヒー。
ボトル入りのものを注いだだけ…というわけではなさそうでしたが、淹れ立てというわけでもなく、香りもなくイマイチ…。
 
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM