Vロンと強Vロン練習会

  • 2013.05.31 Friday
  • 18:21
JUGEMテーマ:ゲーム
 
メインのキャラ(ミロク)以外に3人のサブキャラがいるのですが、条件がいいときだけサブキャラも討伐依頼をこなしています。なのでこれまで7つほどフィギュアチケットを貰ったのですが、まーメタッピー率の高いこと…4人全員が1つずつ貰ってしまいました。
とは言ってもじゃあ他に欲しいフィギュアがあるかと聞かれるとそういうわけではなく、正直言ってふくびき券のほうが嬉しいです。
そんなフィギュアのなかでも

64933173.jpg

ドラキーだけは可愛いかな…2つめが当たったのでベッドの番人にしてみました。
台座を隠したいのですよね…。



続きを読む >>

憧れのロングマント!

  • 2013.05.29 Wednesday
  • 12:09
JUGEMテーマ:ゲーム
 

チームクエが実装されてから、ミロプンテのような零細チームではなかなか厳しい内容のものもあるのですがチームメンバーさんのご協力もあってジワジワとチームレベルが上がっております。ありがたや。
だけどキングリザードやらギガンテスやらリポップに時間がかかって数も少ないモンスターは取り合いになるのでやめてほしいですね…今の所2回出て2回とも現地で鉢合わせた他のチームの方とPT組んでもらうようお願いして快諾していただいて助かってますが、職業によってはそれもお願いできないこともあるし、そもそも図々しいお願いなので断られることだってあるでしょうし…特にキングリザードはレアドロップのはじゃのつるぎのレシピが高騰(職人のデイリー依頼で出現するようになった)ので余計に競争が激しくてつらいです。ほんとやめて。


新しく実装されたお姫様家具、木工職人のハイイに作ってもらいました。

62951795.jpg

めちゃラブリー。
毎度思うけど、家具はもうちょっと気軽にお買い求めいただける価格だと嬉しいんだけどなあ…。荷物ぱんぱんなせいで模様替えしたくても古いものを取っておけないしかといって売るのも勿体ないし…と、いろいろやりたいのにジレンマです。ほんと預かり所なんとかして。
続きを読む >>

ドラクエ10について

  • 2013.05.25 Saturday
  • 19:28
JUGEMテーマ:ゲーム
 
■キャラクターについて

ミロク(メインキャラクター)
956250467138.png

ピンク髪なので初対面の人にはよく間違えられますが、プクリポの♂です。
Wii版発売日に作成したメインキャラ。
その後WiiU版発売により、新アカウントに引っ越しました。なので360日継続特典のルーラストーンが遠い…。
メイン職業は僧侶ですが、どの職業も酒場で恥ずかしくない程度の装備・スキル・ステータスを目指してパッシブや装備を頑張っています。
道具鍛冶職人ですがほぼサブへの道具提供とマスターからの依頼しかやっていません(どのキャラもそう…)。


クララベル(サブキャラクター)
94687351162.png

プクリポ♀
WiiUのβテストで作成したキャラ。
Wii版に引っ越し、2垢目として連れ歩いています。
名前もサブで「ついていく」ことからきかんしゃトーマスのトーマスが牽いている客車のクララベルからとりました。
メイン職業は盗賊(爪)の予定です。
武器鍛冶職人。


みろきゅん(サブキャラクター)
943959039356.png

プクリポ♂
Wii版アカウントにいるサブキャラ。主にレンジャーとしておうえんに従事している健気な子です。
名前はどうぶつの森でのミロクのあだ名から。
裁縫職人。


のい
(サブキャラクター)
39266530506.png

オーガ♀
Wii版アカウントにいるサブキャラ。
プクリポと比べると動きがもっさりしているせいかまったく愛着の持てず、連れ歩くことはありません。
おまけに職人仕事があまり好きではないのでランプ職人なのにド貧乏。
他のキャラのレベル上げ用、汗用装備の錬金をするためだけに存在しています。
名前はドロヘドロの能井より。



アニー
(サブキャラクター)


プクリポ♀
WiiU版にいるサブキャラ。
名前はクララベルと同じくトーマスに牽かれる客車から。
ですが彼女と違って倉庫&ルーラストーンのために作ったキャラなのでほとんど行動しません。
防具鍛冶職人。


ユークレース
(サブキャラクター)


ウェディ♂
WiiU版にいるサブキャラ。
名前は緑色で、かついつ消えるか分からないことから壊れやすい宝石に由来。
アニーと同じく倉庫&ルーラストーンのために作ったキャラ。
木工職人。


■チームについて

2093212746.png

イミフ呪文ミロプンテ
(カミハルムイ公認)

他ゲームから・βからのフレで構成された超零細身内チームです。
直結・恋愛脳・メンヘラ、寄生を避けるため積極的なメンバー募集はしておりません。
イン・アウト時の挨拶はしてもしなくても自由、チームクエも非強制、チーム外のフレと遊ぶのもの野良も自由。
2週間ごとにサブリーダーを交代してチームユニフォームを各自好きなようにデザインできる時期があるようにしています。


■プレイスタイルについて

・プレイ時間だけは立派な廃人ですが職人にあまり興味がないので貧乏人です。
・自分は寄生するのがイヤなのでレベル上げや討伐などサポと行っていますがフレ同士なら別に効率は気にしないのでお気軽にPTお誘い下さい。
・WiiU発売をきっかけに2アカウントで複アカプレイしています。平日昼間に青ピン1つのときは大抵サブキャラ連れなので御用の際はお気軽に声をかけて下さい。
・とにかくプクリポが大好きです。
・サポもプクリポを最優先して借りています。
・酒場用互助会に複数参加しているため、フレンドリストにはほとんど空きがありません。
ですのでこちらから数回誘ってもお断りされ、その後お誘いのお返しもない・酒場での貸し借りもない・雑談もないエアフレさんは削除させて頂きますのでご了承下さい。
・酒場での稼ぎは全く気にしていません。数いるサポのなかから選んでいただけただけで嬉しいので稼がなきゃ!とか使っていない間解約しなきゃ!とかお気遣いは無用です。
・酒場に預ける際は某互助会の方針に合わせた装備にしております。
腕は消費なし、頭はMP、魔法戦士の杖はMP吸収率↑等。

・2013年9月現在の職状況(全職最低LV60にはなってます)
★カンスト済
僧侶、魔法使い、武闘家、バトルマスター、賢者

★育成中(カンスト間近)
魔法戦士、戦士、旅芸人

★消極的に育成中?
パラディン、スーパースター、レンジャー


1.4大型アップデート!

  • 2013.05.21 Tuesday
  • 19:23
JUGEMテーマ:ゲーム
 

毎度のことながら大型アップデートはわくわくしますね!
特に今回はアプデ直後からチムメンが4人揃って遊べる貴重な機会だったのでとっても楽しみにしていました。

が、10時頃から更新データをダウンロードし始めたのにも関わらず、インストールがいつまでたっても開始されずにやきもき…後になって、実際インストール中でもインストール準備みたいな画面のままになっている不具合だったみたいで、無事終了しました。
そっちはそれで良かったんですが、いつもアプデの時は前日にカレーを作って極力家事をしないようにしていたのにその準備を怠っていたために夕食の支度が12時ギリギリまでかかってしまい、自分の手際の悪さを痛感するのでした。何年主婦やってんだかなあ…。
続きを読む >>

三姉妹気球

  • 2013.05.15 Wednesday
  • 10:55
JUGEMテーマ:ゲーム
 
明日は1.4の大型アプデですね。
タイガーが弱体されるのでこれまで以上にレベル上げがしんどくなりそうですが、まあ他の武器を使ういい機会ですよね。いい爪を買おうか迷っていてアプデ後にしようと思ってやめていたので、その分のお金で扇でも買ってみるつもりです。

59808949.jpg

この赤い月が見える景色、次のアプデで変わるんですかねぇ。
続きを読む >>

だいすきプクリポ!

  • 2013.05.07 Tuesday
  • 10:15
JUGEMテーマ:ゲーム
 
プクリポの酒場互助会用フレンド登録会があったので、行ってきました。

57808846.jpg

サーカステント楽屋にみっちりプクリポが詰まってて、至福のときでした!



続きを読む >>

最近?のわたくし

  • 2013.05.02 Thursday
  • 20:16
JUGEMテーマ:ゲーム
 
しばらく更新してませんでしたが、相変わらずぐだぐだ遊んでます。お久しぶりです。


転生モンス狩り、時々行ってます。

53082955.jpg

んが、肝心なのは出ずにこんなのが…。いや嬉しいけどね。



続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM