やっと臆病ネコが勇気出しました!

JUGEMテーマ:ゲーム

Twitterで今日3人で遊びまーすとかこれ見よがしに一緒に遊んで下さいアピールしているおかげで、キノさんやネココさん、よちえさんとそのフレさんのせみさん、あんさんなどが一緒に遊んで下さって大変ありがたいです。
私はヘタレだし旦那はマイペースだし、みこちゃんは下位装備のままで上位行ったりどこ行くのにも氷の太刀だったりでご迷惑おかけしてすみません。
それからフレのホイマーさん、ひとなさんとご主人さまのおかげでなんとミロクと旦那がHR7になりました!
実力伴わずどんどんランクが上がっていて恥ずかしい限りです。
7に上がるための緊急がシャガルマガラで、たかを括ってたら体力満タンあったのに激おこ時のブレスで即死して青ざめました…こわいこわい…。

今ミロクが着てるのは、ウルクSかカブラSです。
カブラSは、剣士用のはガッチリした鎧なんですが

ガンナーは露出多めのセクシーで和風。なかなかすてき…。

金沢に行ってきましたー 3日目

最終日です。
この日は雨の予報だったので、まっすぐ帰れると思っていたのですが予報が外れていいお天気…。
帰りに通りがかりの白川郷に寄っていく事になりました。
ミロクは行ったことがなく、また見てみたいと思っていたので大変ありがたいのですが、問題は昨夜鼻炎の薬を飲んでしまってどうにも眠い事…。
鼻炎の薬って本当に強力で、飲んで丸一日ずっと眠くて歩いていても気絶しそうになるんですよね…。

駐車場から吊り橋(?)を渡っていきます。
歩いていると感じませんが、止まると結構揺れます。
でも何度も言いますがミロクは飛行機嫌いなのは他人が運転する乗り物が怖いだけであって高所恐怖症ではないので、こういう地面にどこかしら接している構造物は怖くありません。

金沢に行ってきました 2日目

JUGEMテーマ:旅行

2日目です。
ホテルの1階にチェーン店のイタリア料理屋、イル・キャンティが入っていて、朝食もそこのビュッフェでした。
パスタは流石に美味しかったですが(クリームソースのペンネ)、朝からニンニク入りってちょっとね…。
まあでもここのメインはドレッシング(キャンティドレッシング)なので、問題な…和風しそドレッシングとキャンティドレッシングの表記逆になってんじゃねーか!

この日は周遊バスのチケットを使ってバスで市内を回って観光します。
義父のせっかち病により20分も前に出発したため、当然バス停でだいぶ待ちました。
その間市場を見て来るとか言い出して義母と慌てて止めました。びっくりです。

金沢に行ってきました〜 1日目

JUGEMテーマ:旅行

ここのところ旅行づいてたのですが、今年はとりあえずこれで最後。
義両親に連れられて、金沢に行ってきました。平日なので旦那は当然仕事。義両親+ミロクという組み合わせです。
大変しんどいですが、離れて暮らしていて年に数回のことなので我慢します。
お金を出してもらえる代わりに口は出せないので、台湾同様下調べはしません。あそこに行きたいなー、あれを買いたいなーという希望も持たずに出発します。

愛知県のミロク家に、義父運転の自家用車が到着したのが朝9時。
義両親は静岡県に住んでます。義父は70歳ですがよくまあここまで運転してきて、更に金沢まで行こうなんて思うもんですね。

今年もきましたトリックオアトリート!

• 2013.10.23 Wednesday
JUGEMテーマ:ゲーム

久々にドラクエ10の記事ですー、すっかりキッズタイマー、しかもたまーーにしかインしてません。
1.5後期アプデ来たらまたちゃんと遊ぼうか…どうしようかなって思ってるところです。
あ、でもセカンドディスク来たら間違いなく戻りますのでその時はまたよろしくお願いします!

キッズタイマーといえども、季節イベントは外せません〜。
ハロウィン楽しんでおりますよ〜。

ミロクはあくま衣装、クララベルはミイラ衣装を借りました!
どっちもかわええ〜!
今回はレンタル衣装だから装備枠圧迫しないし、錬金も変わらないからずっと着ていられていいですね〜。

ストーリークリアしました!

• 2013.10.21 Monday
JUGEMテーマ:ゲーム

シナト村について、キークエらしきものが出ていたところで前回の日記は終わってますね。

まずは慣れてるリオレウスからいきます。
空の王者の異名通り、滞空時間がかなり長くなってる気がしました。
けど滑空してのホーミングが避けやすくなってて以前よりラクかな〜。
最後巣に戻って戦ってたら地面が傾いて斜めになったので驚きました。

お次も慣れてるジンオウガ。
3連お手の距離が伸びてるようです。
しかしそんなことより、ジンオウガに限ったことではないのですが、この天空山の段差&傾斜マップが弓には本当にきつい…。
レウスも条件同じなんですが体が大きいし雷属性のフルフルボウは拡散なのでそこまでエイムに気を遣わなくていいのですが、ジンオウガに行く時の氷の弓は連射弓しかないので距離を保つのと上下のエイムがほんとーーーにしんどいです。
あとは拡散弓が多くて連射弓の距離に慣れてないというのもあって苦戦しました〜。

沖縄旅行終わり…と大阪の串かつ

• 2013.10.17 Thursday
JUGEMテーマ:旅行

さて3泊4日の沖縄の旅も最終日です。
12時すぎの飛行機に乗って帰らないといけないので、今日は本当に移動だけになります。

早々と空港に着き、2時間前のチェックインとほぼ同時にカウンターに行ったら、4人なのに席が3人と1人に別れているのを見た係員さんが、空いているので2人と2人に変更できますよー、と向こうから申し出てくれました。親切すぎてびっくりです。

そうそう、ジェットスターは行きに荷物を預けた領収書があると帰りの預ける料金が割引になります。
もし荷物なしパックにされていて荷物預けることになった方は取っておいた方がいいですよー。

空港に島バナナが売ってました。
一部の果物は持って帰れるんですねー。

定番スポットへ

• 2013.10.17 Thursday
JUGEMテーマ:旅行

さて沖縄旅行3日です。
今日は首里城とひめゆりの塔という、定番観光(?)スポットめぐりです。
しかしその前に

前日国際通りにあるBIJOU BOXというお店で小さな置物を買ったのですが、ハイイがそこで買ったシーサーがめっちゃ可愛かったのでパチリ。
赤ちゃんシーサーという設定だそうですが、本当に可愛い!
狭いお店に女性がぎゅーぎゅーに詰まっているのですが、どれも可愛いので人気なのも納得です。
ミロクが買ったのものは後日おみやげコーナーとして別途記載します。

ちゅら海水族館へ

• 2013.10.15 Tuesday
JUGEMテーマ:旅行

さて今日はレンタカーを借りに行って、それからちゅら海水族館に行く予定です。
でもまずは朝食ですよね。
普段朝食とらないミロクですが、旅行に行くとつい食べてしまいます。
ここのホテルの朝食はビュッフェなのですが、噂通り野菜を使った沖縄の家庭料理が多くて、脂っこい揚げ物など一切なくてほんとに美味しかったですよー、なかでもゆし豆腐(固まる前のおぼろ豆腐みたいなもの)をすくって入れる味噌汁がダシも美味しくて絶品でした。

フルーツも置いてあって、台湾でも食べて「これはあんまり美味しくないな」と思ったドラゴンフルーツの赤いのがありましたよ。

うん、白いやつよりはフルーツっぽくて美味しいかな…でもまだ本当に美味しいドラゴンフルーツには出会っていないんじゃないかなっていう微妙な味。でもビワみたいなものだとしたら(これ美味しいビワだよねええ!!ビワ当たりハズレがあるから怖いわあ!っていう味ではない)これがドラゴンフルーツの実力なわけなので、早く真相を知りたいです。

沖縄に行ってきましたー(2度目)

• 2013.10.15 Tuesday
JUGEMテーマ:旅行

2011年の2月に義両親に沖縄に連れて行ってもらったのですが、今回はミロク夫婦とミロクの母アキコ・弟ハイイの4名で再び行ってきました!
重度の飛行機怖い病を患っているミロク、2か月連続で飛行機に乗ると言う前代未聞の苦行を課せられていましたが、恐怖のピークは先月台湾に出発するときだったようで、少しだけ怖さが麻痺しており、出発前日もぐっすり眠れました。