3回目のコストコ

  • 2014.03.23 Sunday
  • 19:45
JUGEMテーマ:日記・一般

本日、旦那両親が遊びに来ていたので一緒にコストコ行ってきました。
旦那両親は初コストコだったのでたぶん圧巻だったと思いますが、前もってミロク家にあったムックで予習していたので色々買いたいものの目星をつけてたみたいでした。
旦那実家は大家族で、ミロク家の分も一緒にカートに載せたのですごいことに…元々重いベビーベッドみたいなカートに、ビールやらじゃがいもやら満載だったので、押してくれていた旦那が疲れて動くの嫌になるくらいだったみたいです。



これだもんね。ぎっしりです。
お会計も一緒にしてもらえたのでうはうはでした。ありがとうございます。

*2014.4.2追記
続きを読む >>

Ver.2.1落ち着いてきました

  • 2014.03.19 Wednesday
  • 12:36
JUGEMテーマ:ゲーム

大型アプデ、盛りだくさんの上に龍が如く 維新!も発売されてブログそっちのけでした。
やっとドラクエのやりたいことも落ち着いてきたので振り返ってみます。

134922405.jpg

ヤマネコ装備が欲しくてツールで福引ひきまくったのに、当たるのは花火にモンスター像にコーヒーカップ…いやコーヒーカップ可愛いですけどね、そんなにいくつもいらないのよ…。
そんなわけでスラ花火赤で花火台交換してきました。なかなかいいよこれ、うん…。
ヤマネコはバザーで揃えようと思ったのですが、今回はちゃんとした実用装備が欲しいので我慢我慢。


毎度のことですがネタバレありですのでご注意を〜。
続きを読む >>

ドラクエ10、2周年です。

  • 2014.03.14 Friday
  • 11:16
JUGEMテーマ:ゲーム

βテストのフェーズ1.2に当選して、2年前の今日、3月14日に初めてアストルティアの世界にログインしました。
当時の様子はコチラなど見ていただくとして、βテスターに応募した時はオンラインゲームとか興味ないし月額払うのとか嫌だし、買わないけどテストくらいならやってもいいかなーなんて思っていたのに、今や複垢で毎日アストルティアを走り回ってます。

それまでどうぶつの森でくらいしかオンラインで他人と遊ぶゲームというのをやったことがなくて、沢山の見知らぬ人がいる世界で遊ぶというのが本当にドキドキして、プク子キャラを作ってランガーオで死闘を繰り広げていたら他のプレイヤーさんが応援してくれたり回復してくれたりですごく感動したなあ…。
あまり自分から積極的にフレンド等つくる方ではなかったのですが、Twitterの普及もあってあれよあれよというまに沢山のフレさんができて、テストの時間が本当に待ち遠しかったです。

1周年のときも言った気がしますが、ひとつのゲームでこんなに長続きすることってないのでドラクエというかオンラインゲームって本当にやばいなと思います。若い時に出会ってなくて良かった。今ならいいのかって言われるとそれも疑問ですが…。

どちらにしろ、滅多に野良に出なくなった私としては、続けられてるのはプク愛、というか自キャラ萌とフレさん達のお蔭だなーと思います。ありがとうございます。
へっぽこPS、2垢の上わがままばっかりで、ご迷惑ばっかりかけてる気がしますが、これからもどうぞよろしくお願いします!
 

龍が如く 維新!で遊んでいます

  • 2014.03.14 Friday
  • 11:02
JUGEMテーマ:ゲーム

ドラクエもですが、2月22日に発売された龍が如く 維新!でも遊んでいます。
ナンバリングではない時代物(今回は幕末)のスピンオフですが、同じ時代物のスピンオフだった見参!が面白かったので期待してました。

今回桐生ちゃんは坂本竜馬となって登場、過去ナンバリングの登場人物も沢山出演していて、オールスターみたいになってて豪華です。ナンバリングの龍が如くの戦闘は「喧嘩」なので素手が基本なんですが、スピンオフは大抵武器がメインになっていて、大抵いつも素手よりモッサリしていて不安でしたが、やっぱり一刀使うとちょっとモッサリしてますね。
そして残念ながら文明の利器である銃に剣は勝てません…戦闘スタイルが格闘、一刀、短銃、乱舞(一刀と短銃)と選べるのですが、改造した銃が強すぎて楽すぎて刀ほとんど使ってません。
桐生ちゃん本人のレベルとは別にスタイルごとに経験値があって、使ってないと強くなっていかないのも面倒…シリーズ最強の「虎落とし」が覚えられるので格闘スタイルもレベル上げしていかないといけないのは分かってるのですが、あんまり爽快感もなくて使ってません。

難易度は、先述したように戦闘スタイル別に経験値積まないといけないせいで、何使っても最初が弱くてちょっとしんどい気がします。
あと雑魚がすんごい後ろにスウェイしまくって間合いとってくるので、それも銃がラクになる要因ですねー。
 
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM