ゼノブレイドクロスクリアしました

  • 2015.05.31 Sunday
  • 13:46
JUGEMテーマ:ゲーム

プレイ時間140時間くらいになってますが、これはチケットとミラニウムのためにプレイしていない時も起動しっぱなしだったせいもあります。

詳細なストーリーなどは書かないつもりですがネタバレではあると思うので未クリアの方はご注意を〜。
続きを読む >>

歓迎会してもらったよ

  • 2015.05.12 Tuesday
  • 15:10
JUGEMテーマ:日記・一般

よちえさん&いっちぃさん夫妻に歓迎会をして頂いたので、それと併せて東京で食べた物をまとめます〜。
食ってばっかだなー私。


まずはマレーシア旅行の日の昼間、関空へ行く前に神保町をうろうろしたのですが、その時のこと。

キッチン南海というお店があるのですが、そこが11時15分開店で、11時少し前に店の前を通っても誰もいなかったので15分になってから行ったら、既に満席でした。ひええ。
前のお客さんは開店から同時にいるみたいなので総入れ替えを待つしかなかったのですが、どんどん行列が伸びててびっくり。
そして、ここの店員さんが、並んでる客から注文を聞いてなにかタグを取って覚えてるようなのですが、席に着くと別の店員さんが既にこちらの注文を知ってるっていうのに驚き。どういうシステムなんだ。


旦那はカツカレーを注文。

写真 2015-05-02 11 32 32.jpg

なんか…小島と海みたいなのが来ましたが。
旦那曰くかなり辛いのですが、ココイチみたいな適当な辛さではなくじっくり作られた辛さでしつこくなく美味しいとのこと。その証拠にいつもカレー食べると滝のような汗を流す旦那が、あまり汗かいていませんでした。まあこの日は暑かった上に目の前で揚げ物してるので多少はかいてましたが。

 
続きを読む >>

引っ越しの事と食べ物の事

  • 2015.05.12 Tuesday
  • 14:08
JUGEMテーマ:日記・一般

マレーシアの旅行記と前後してしまうのですが、実際引っ越した時の記事です。
トラブルがあったので愚痴多めです。

今回ヤマト運輸に引っ越しを頼んだのですが、まあコンプライアンスがどうこうと大層なこと言う割にこちらが留守電入れても返事なし。今回は分譲マンションの賃貸物件なので色々と引っ越しの際の決まりごとがあり、それを守って欲しいのでメールをしたのですが「拝見しました」というメールもないって、どういう会社なんでしょうか。

こちらから電話したら「届いてます、九州のなんとかの件ですか」って、何のメール見てんだよ…九州なんか微塵も関係ねえよ。
と、まあ引っ越し前から不安要素だらけでした。


おまけに引っ越しの3日くらい前から風邪をひいてしまったミロク。あほか…この大事なときに…こんなこと初めてです。寒暖の差が激しかったからかなあ…幸い熱はなく喉の痛みだけだったので薬を飲んで頑張って荷造りしました。
 
続きを読む >>

マレーシアに行ってきました! 3日目

  • 2015.05.08 Friday
  • 22:58
JUGEMテーマ:旅行

3日目です。今日の夜中…というか日付変わって1時に飛行機に乗ります。
なので午前中お土産のナマコ石けんを買いにセントラルマーケットに行って、お昼買って帰ってあとは夜までお昼寝です。


朝食、結構料理変わってました。

写真 2015-05-05 8 22 50.jpg

ごはんはナシゴレン。じゃこ入ってました、美味しい!辛くない!
ビーフンもうまうま。チーズは自分でカットできます。種類豊富。その横のチキン、あまり辛くなくて美味しいです。甘酢あんかけみたいな感じ。
そんでその下の野菜…これがびっくりするくらい辛かったー!!



 
続きを読む >>

マレーシアに行ってきました! 2日目

  • 2015.05.08 Friday
  • 19:58
JUGEMテーマ:旅行

2日目です。
今回ホテルはエアアジアGO!という、エアアジアの航空券とセットで予約しました。それだけにキャンセルが効かなくて関空くんだりまで移動するハメになったのですが…(航空券は流石に向こうの事情なので返金可能だった)。

食事がついてないプランだったのですが、53RMのビュッフェということでスポンサー(義母)が綺麗なレストランでの食事に魅かれてかオッケーが出たので毎朝これでした。
かなり豪華でしたよ!

写真 2015-05-04 8 21 28.jpg

麺コーナーがあって、麺がいろいろ選べるようになってます。
かたやきそばみたいなものがあったので、それを選んだらイェンミーというらしく、いきなりお湯に投入。ああ、茹でるんだ。カップ麺みたいなもんね。
食感もまさにカップのそば(やきそばじゃなくて、日本そば)みたいなモソモソした感じ。伸びないのがいいです。
スープは鶏のダシであっさり。練り物は静岡の黒はんぺんをしょっぱくした感じです、美味しいです。



 
続きを読む >>

マレーシアに行ってきました! 1日目(2)

  • 2015.05.08 Friday
  • 13:23
JUGEMテーマ:旅行

旦那もビール好きなのですが、義父もビール好きで、食事のたびにビールビールと言うのですが残念ながらマレーシアではかなり寂しい思いをしてたと思います。このクソ暑いのにこの国の人はよくビール飲まなくて我慢していられるなあと思うのですが、戒律だから、ないんですよねえ。中華系の人々の店へ行けばあるんですが、毎回それってわけにもいきませんしね。

ホテルに帰って一休みしようということになって、途中でビールを探したんだけど、ないです。
コンビニにもソフトドリンクだけ。
ミロクはド下戸なので、こういう国なんだからビールのこと忘れたらいいのにと思ってしまいますが、なかなか難しいみたいですね。







 
続きを読む >>

マレーシアに行ってきました!1日目(1)

  • 2015.05.08 Friday
  • 12:30
JUGEMテーマ:旅行

ごぶさたしております!
やっと7日にネット環境が整いました。4月は忙しくて工事の予約が取れないなんてこともあるんですね…今までシーズンに引っ越したことなかったので知らないことだらけです。


さて、タイトルですが、昨年の6月のエアアジアのスーパーセールでマレーシアまで激安で行ける!ということで、深く考えずに予約をしたのですが、その後今年の2月になって乗る予定だった名古屋クアラルンプール線が運休になり大阪からの出発に変更。
更に突然の転勤により東京に引っ越すことになったため、大阪までの交通費を自腹で出さないといけなくなり、なにがローコストなんだか分からない状態になってました。

で、このマレーシア旅行、当初はミロク夫婦だけで行く予定だったのですが旦那両親が一緒に行きたいと言い出したので、4人での旅行です。国内だとお金出してもらう代わりに口は出せませんが海外だと義両親は私たちについてくるしかないし、もともと二人で行く予定で行きたいところを調べまくっていたので、好きなように周ります。

名古屋発の便だと夜中に到着するのですが、大阪の便は深夜発早朝着。
22時までに関空にいかないといけないので、東京を16時に出発します。遠い…。

東京駅まで出るついでに、途中神保町に寄ってウロウロしてくことにしました。
お昼は「キッチン南海」というところでチキンカツ&しょうが焼。セットしかないのです。
人気店で開店と同時に行ったらもう満席でした。並ばないといけなかったのね…。
んで、頼んだカツもしょうが焼も大変美味しかったのですが、なにしろ量がものすごい!ゴハンも大盛り。
決して「私あんまり食べられないからぁ」とかいう女ではないミロクでも食べきれませんでした。ぐう、悔しい。

その後は有名な喫茶店「さぼうる」に行ったり、古本屋をまわったり。大好きな絵本作家の武井武雄のものを扱う小さな古本屋さんがあって大興奮でした。旅行にいくのでさすがに買いませんでしたが、次はゆっくり周りたいな。
最後にティーハウスタカノでキャンブリックティー。家で自作するしかなかったこの紅茶、お店で飲んでも同じ味で、きちんと作れてたんだなーと感動。明るく広々した店内で、お茶が到着するまで時間かかるのでのんびりするのにもってこいのお店でした。


 
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM